長岡良江 ラクロス

はじめまして!長岡良江です!

自己紹介

はじめまして!長岡良江です!

現在は「東海大学女子ラクロス部」の監督兼HCをしています。
私とラクロスの出会いは高校時代です。
実は中学まではバスケ少女で、本当は高校でもバスケを続ける予定でしたが・・
うちの高校はバスケの超強豪校でレベルがあまりにも違いすぎて断念。

でっ!中学時代に高飛びを少しかじってたので陸上でもやろうかと思ったが、
髪の毛をショートにしなければならずに断念。

でっ!でっ!幼少期にサッカー少しやってたから、サッカー部に入部しようと思ったら、
グランドが学校からめっちゃ離れており、、毎日移動するのダルいと断念。。
高校1年生の夏前くらいまでは遊び惚けてました!(笑)

しかし・・私の運命を変える出会いが。。

たまたま遊びに行った中学校の恩師に「お前、太ったな!」と言われ・・
年頃の私はショックを受け、、やっぱり何か部活に入ろうと決意!
結果・・『ラクロス部へ入部』する事になり、
すっかりラクロスの魅力にハマってしまいました!!

長くなりそうなので・・続きは次回の投稿で!

ラクロスと私

“ラクロス”は私の人生で切っても切れないもの。
今の私があるのは本当に”ラクロス”のおかげと言っても過言ではない!
ラクロスと出会って本当にたくさんのものをもらったので、
ラクロスへの恩返しとなることは何でもしたい!
ラクロスに対しての感謝の気持ちをこちらで伝えて行ければと思ってます!

これからどんな記事を書いていくのか

個人的に全ジャンルを経験している人って今のラクロス界を見渡しても
私はなかなか良い経験をしていると思っているので
過去のラクロスや今のラクロスのこと。
また私が色々見て、体験して、感じたことなどを伝えていけたらと思います!

ラクロスにおいての将来の夢

ラクロスでご飯たべれる人が増えること!
ラクロスがオリンピック競技になること!
個人的には・・ふわっとやりたいな!と。(協力者大募集!!金銭の援助は特に大募集!w)
ラクロスのkidsスクール開設!
ラクロス(スポーツ)Cafe開設!

ラクロッサーへのメッセージ

まだまだ”ラクロス”の虜になって欲しい!

練習したらした分だけ上手くなれる発展途上のスポーツ!

まだこんな素晴らしいスポーツに出会ってない人に
ラクロスの素晴らしさを一緒に伝えましょう!

関連記事