decoding

【海外遠征/動画】東京大学チーム紹介 ープロフェショナル 仕事の流儀第1弾

チーム紹介:東京大学

ラクロスプラスをご覧の皆様、こんにちは!
東京大学男子ラクロス部です。

東大は19日からアメリカ、メリーランド州に旅立ちます。東大は4年連続で関東学生選手権決勝への切符を逃し続けてきました。今年、東大が日本一になるため、さらなる成長を遂げるためにアメリカ遠征を行うことを決めました。
東大はこの遠征を通じ、NCAAの強豪であるHopkins大学等5チームと試合をして参ります。
6月に来日したホフストラ大学と国際親善試合を行った際には、相手の圧倒的なフィジカルと卓越した技術に翻弄されました。あれから3ヵ月、チーム一丸となって外人に当たり負けしないフィジカル作り、技術向上に努めて参りました。ラクロスの本場、アメリカの地でこれまで積み上げてきたものを体現して参りたいと思います。
アメリカ遠征を実りあるものにし、一回りも二回りも大きくなって日本に帰ってきたいと思います。応援の程どうぞ宜しくお願い致します。

関東学生選手権決勝まで残り2カ月を切り、今シーズンも終盤に差し掛かって参りました。大学生活4年間をラクロスに注げて来たという4年生が東大には多くいます。そこで、様々な経験をしてきた4年生二人に「あなたにとってラクロスとは?」について聞いてみました。共感できる方もいらっしゃるのではと思います。

今日明日と2日連続でお届け致します。
第1弾はチームのムードメーカー、4年AT#21近藤駿一選手です。
是非ご覧ください。

ラクロスに懸ける想い~近藤 駿一~

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vAwMQMSfF7M&w=560&h=315]

参考

アメリカでのスケジュール

9/20 出発
9/21 19:00 @Georgetown
9/22 16:00 @John Hopkins
9/23 19:00 @McDaniel
9/24 14:00 @Towson, Team Israel
9/25 Open
9/26 Open
9/27 帰国

チーム人数

選手 105人
チームスタッフ 23人

戦歴

1984年結成
2005年 全日本学生選手権優勝
2010,2011年 関東学生選手権準優勝
2012~2015年 関東学生選手権ベスト4


関連記事