はじめまして!村口尚美です!

自己紹介

こんにちは、村口 尚美です!日本体育大学卒で、現在は社会人クラブチーム「ORCADEA(オルカディア)」に所属しています。
大学卒業後は整体師として2年働き転職、現在は体育大学出身にもかかわらず建築関係の仕事をしています!

ラクロスと私

『ラクロス部見学に行こう!』と友達に誘われたのがきっかけです。私は初め、全くラクロス部に入るつもりはなく、サークルでのんびりたまにスポーツができればいいかなぁくらいにしか考えていませんでした(笑)
どんなものかだけ見て決めようと思い見学に行くと…
「面白そう!!やってみたい」と一気に魅了されてしまいました。
そしてお決まりの「初心者から始めても日本代表になれる!」といううたい文句に惹かれ、入部を決めました。
大学生活の4年間のほとんどはラクロス一色で終わりました。
卒業後は2年ラクロスから離れ、整体師を辞めたタイミングでラクロスも再開しました。
そして現在、オルカディアでラクロスをしています。

これからどんな記事を書いていくか

もともと整体師の仕事をしていたので體(からだ)に関することをメインで書いていこうと思っています。

例えば…
・練習や試合後にいつも行っているストレッチをより効果的に行う方法
・試合前に體(からだ)にチカラが入りやすい人向けに體のチカラを抜く方法
・體(からだ)が硬い人向けのストレッチの方法   などなど

整体師時代の知識を存分にこちらに載せていこうと思っています。
チームのトレーナーさんやマネージャーさんに頼るだけでなく、自分のケアを自分でできる範囲で行うことができれば、怪我を予防する第1歩になります。その手助けになれるような情報を提供していきたいなと思っています。

また記事とは別で「お茶会」という名の 【らくろす相談会】 を定期的にやっていこうと思ってますのでそれについても載せていきます。

ラクロスにおいての将来の夢

社会人と学生のつながりをもっと増やす!
ラクロスをオリンピック競技に!!

ラクロッサーへのメッセージ

楽しいことはみんなで分かち合って、辛いことはみんなで支えあって…
こんなに仲間を感じられるスポーツはないんじゃないかなぁと思います。
ただ時間は無限ではなく有限です。仲間との時間を大切に^^

そしてJUST DO IT!!がむしゃらに、この瞬間を楽しみましょう♪

関連記事

  1. 【国際親善】男女23歳以下イングランド代表来日予定|2018年6月

  2. 【新メンバー紹介】第3期ラクプランバー|忽滑谷こころ

  3. 2017年ラクロス3大大会観戦ガイド|全日本ラクロスクラブ選手権

  4. はじめまして!TRの宮代祐希です!

  5. 2017年ラクロス3大大会観戦ガイド|全日本ラクロス大学選手権大会

  6. 【コーチ決定!】関東学院大学体育会女子ラクロス部

  7. 【コーチ決定!!!】神戸市外国語大学女子ラクロス部

  8. 今秋FALCONS/東京大学男子/慶應義塾大学男子が米東海岸へ遠征!ラクプラに遠征レポート掲載!!

  9. ラクロスプラス|社会人ラクロスプラスメンバー募集

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

Twitter でフォロー