decoding

DAY3 現地レポート-Harvard 大学-

こんにちは、慶應義塾大学4年MG秋山麻美です。
今日は少し早めにホテルを出発し、ボストン市内とマサチューセッツ工科大学(MIT)を観光しました!

ボストンは日本でいう京都のような場所だと聞いていましたが、聞いていた通り情緒溢れる街並みが広がっていました。
独立戦争の発端となったボストン茶会事件の跡地や、
img_4081
旧マサチューセッツ州会議事堂を回った後、
img_4082
トリニティ教会付近を散策しました。
img_4083

そして、MITへ向かいました。現代では、ハーバード大学を凌ぐ程の人気を誇る、世界中から優秀な学生が集う大学です!

img_4084

MITの学生による様々ないたずらが展示された32号館では、その発想力の豊かさにただただ驚かされました。

そしていよいよハーバード大学へ向かいます。建物ひとつひとつに歴史が感じられ、重厚感が漂っていました。
試合後には、その建物の中で懇親会が行われ、ラクロスの話題を通じて交流を深めました。

img_4086

中にはハーバードの選手からメッジやTシャツをもらった選手もいたようです!

海外の選手から、技術や強くなるためのヒントを得られる貴重な機会、皆積極的に質問している姿が印象的でした。

ゲームレポートはこちらから。


明日はボストンで最後の試合を行い、NYに移動します。長時間のバス移動がありますが、NYでの日々も楽しみです!

<慶應義塾大学海外遠征スケジュール>
10/5 University of Massachusetts Lowell
10/6 Harvard University
10/7 University of Massachusetts Amherst
10/8 St. John’s University
10/9 オフ
10/10 Rutgers University
10/11 Drexel University
10/12 Sacred Heart University

関連記事