【こぶ平レポート】大学選手権三地区予選情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

11月5日(土曜) @東京江戸川区葛西臨海球技場 午前9時〜
男女ラクロス共に東北地区、中四国地区、九州地区代表の 東北大学、岡山大学、九州の西南学院大学の6チームが戦い、男女それぞれ全国で戦える1つのイスを目指しました。

結果は、昨年同様 男女とも 東北大学が制しました。

女子

東北大学が、1on1を制して 対西南学院6対3、対岡山大学10対6 (もう1試合は8対5 岡山が西南学院を破って歴史的1勝)と下しました。
lax3_tohok_hum
(写真:東北大学女子)

男子

第1試合 岡山対東北の試合が6対6の引き分けとなり、混戦がスタート。第二試合岡山が10対6で九州に勝つと第3試合 東北対九州も最後5分まで10対6という同じスコアでコイントスも皆の頭をよぎったところ、九州の得点で岡山が得失点差で有利に。。。。
しかし、最後東北#0番の混戦からのショットで11点目を取った東北が逃げ切って、得失点差も同じ、総得点差1点で代表の座を勝ち取りました。その時、葛西の辺りのヴォルテージはとても上がっていたと思います。
lax3_tohoku_men16
(写真:東北大学男子)

勝ち上がった東北大学は11月13日(日曜)東京大井中央臨海公園第2球技場で全日本ラクロス大学選手権1回戦 を北海道勢と戦います。
【女子】10時20分 ドロー 北翔大学(北海道地区) vs 東北大学
【男子】13時10分 FO   北海道大学(北海道地区 vs 東北大学

勝ったチームはいづれでも、初の全日本大学選手権での初勝利になります。それだけに熱い、熱い戦いになる事でしょう。
当日は他に関東の大学リーグの入れ替え戦もありますが、是非大学選手権の応援をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Cobbie

Cobbie

投稿者プロフィール

スポーツを観戦するのが好きで、酒とパイプ煙草がすきなアラアラ シクスティなオヤジです。
個人的にはラクロスをもっと広めるぞ党を作りたいと思っています
ラクロスがオリンピックで見られるまでラクロスを応援します。

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. 以前このTeam Hub(チームハブ)をご紹介してから数多くの問い合わせ&ダウンロードがあるそうで、…
  2. こんにちは。ラクロスプラスです! 今までラクロスプラスで学生の編集長&レポーターを募集をしてお…

カテゴリー

Follow us on twitter

人気の記事

ページ上部へ戻る