decoding

【ラクロッサーってどんな人?】特徴その2:モテる

企業の人事の方、お友達にラクロス部の人がいる方、お子さんがラクロスをやっている親御さん、今こそラクロスの人の特徴を知るチャンスです!

ラクロッサー(ラクロスをやっている人)ってどんな人!?をご紹介したいと思います。

先日ツイッターでアンケートを取ってみました。

「彼氏 or 彼女 or パートナーはいますか?」
はい、そうです!
つまり今回は「ラクロッサーはモテるのか否か!」をご紹介したいと思います!
gf01a201502221000
早速アンケート結果のまとめです。

【アンケート結果】
彼氏・彼女・パートナーがいる人:39%(うちラクロッサー同士のカップルは15%)
付き合いそうな人がいる人:8%
相手がいない人:53%
(投票数:506票)

こちらの第15回出生動向基本調査によると、

日本において、いずれは結婚しようと考える未婚者の割合は、男性 85.7%、女性 89.3%で、依然として高い水準にある。異性の交際相手をもたない未婚者は引き続き増加し、男性 69.8%、女性59.1%となった。

※第15回出生動向基本調査とは、国立社会保障・人口問題研究所が平成 27(2015)年に約1万5000人へ実施した調査。

日本の独身男性のうち70%は相手なし独身女性60%は相手なしが平均だそうです。

そこに対してこのラクロスプラスのアンケートからわかることは、
ラクロッサーは
相手がいる人(付き合いそうな人も含む)の割合は47%
相手が全くいない人の割合は53%!

(アンケート回答者は独身だけじゃない可能性もありますが・・・笑。ツイッターの投稿はあとから変更できないというワナがあって、本当は独身の人って聞きたかったけど、聞けなかったのは後の祭りとかなんとか・・・汗)

以上の結果をみると、ラクロッサーは日本の全国平均より彼氏・彼女・パートナーがいる割合が高そうじゃないですか???
全国平均が男性70%女性60%が相手がいないのに対し、ラクロッサーは47%・つまり半分は彼氏・彼女・パートナーがいるってことです!

ラクロッサーのうち半分はクリスマスを「ハッピーメリークリスマス」って楽しめる人がいるんです!他の半分の人は普通の日として過ごすんでしょうが・・・笑

以上のことから・・・
(多分)ラクロッサーはモテるんです!!!
(結論への導き方強引だけどw)

ラクロッサーのみなさん、世の中に言いふらしましょう!
ラクロッサーは日本全国平均よりモテている人の集団だということを!!!

関連記事