decoding

こんにちは!学生レポーター 淺海祥平です!

自己紹介

東京理科大学3年の淺海祥平と申します。

生まれは日本ですが、1歳のときにアメリカのカリフォルニア州へ引っ越して約10年間アメリカに住んでいました。
日本とアメリカを行き来したため、色々な教育を受けることができましたが、完璧なバイリンガルに達することができず日本語と英語が中途半端になってしまいました。

アメリカにいたとき、音楽やスポーツなどの課外活動を小さい頃から盛んに行っていました。その頃から体と頭を共に鍛えることの大切さを知り、大学で部活をしょうと決意しました。

私の大学ラクロス

大学の勉強で忙しくなるときがあるので、レポートと部活のみの生活になるときが多かったです。オールでレポートを書いて、そのままグランドへ行く生活は数々の先輩たちも経験してきた伝統なのではないかと思います。(進級できたら)四月から研究室に配属されるので一相忙しくなりそうですが、頑張ります。

今は最上級生として、自分のスキルと後輩たちのスキルを最大限に伸ばすことを目標として練習をしています。

これからどんな情報を発信していくか

主に英文記事の和訳して、海外ラクロスの情報を分かりやすく伝えたいと思います。
様々なトピックについて幅広く書いて行きたいです。例として海外ラクロスチームが用いているメニュー、分化、DFとOFコンセプトや戦術などについて書きたいです。

ラクロスについて議論や会話を増やせたら幸いです。

ラクロッサーへメッセージ

誰かに言われたのですが、「スポーツは人生の戯画である。」と思っています。
それと、ラクロスをもっと好きになって欲しいです。本気でやっているからこそ本気で楽しくて、最高のスポーツだからこそ最高の時間が作れると思います。

以上になります。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事