こんにちは!学生レポーター湊ひかりです!

自己紹介

img_7909
ラクロスプラスをご覧になっている皆様、はじめまして。
今回学生レポーターを務めさせていただくことになりました湊ひかりです。
大学ではラクロス女子部のマネージャーを務めていました。4年生で部活を引退した後は1年間オーストラリアのメルボルンに留学。Deakin Universityで日本でも専攻していたスポーツビジネスを学びました。また、サッカーチームのマネージャー、オーストラリア全土の大学が集結して様々なスポーツで競い合うUNIGAMEのボランティアやテニス全豪オープンでのお手伝いなど、現地でもスポーツ漬けの生活を送っていました。

私の大学ラクロス

私がラクロスに関わるようになったきっかけは、大学入学後やりたいことを見つけることができずにいた時にラクロス部の友人に誘ってもらったことです。選手と同じぐらい本気で自分の役割を追求しているマネージャーの先輩方と「日本一」という言葉に憧れて入部を決めました。
また、スポーツ経験者からそうでない人まで様々なバックグラウンドを持った人々が集まって一つのチームを創るということがとても面白いと思いました。

失敗したり悩んだ日々の方が多かったですが、それ以上にチームで掴む勝利は格別で、信頼できる同期や先輩後輩と試行錯誤しながらチームを創っていくことがすごく楽しかったです。
マネージャーや主務という立場もあってか、部内はもちろん、他の体育会や関係者の方々などラクロス部を通して多くの方と関わることができたことも、私の大学でのラクロスの財産だと思っています。

これからどんな情報を発信していくか

今シーズン活躍の目立った女子チームの方々へのインタビュー記事を連載予定です。
公式戦で激闘を繰り広げたトップチームはもちろん、新人戦やBチームリーグなど様々な舞台で活躍したチームにスポットライトを当て、その魅力やチームの皆さんの想いをお届けできたらと思っています!

ラクロッサーへメッセージ

記事を通して、日々ラクロスに全力で打ち込むラクロッサーの皆さんの魅力を沢山お伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします!

関連記事

  1. ラクロス界のスーパースター Paul Rabil のインスタに東大男子が!

  2. 2017年ラクロス3大大会観戦ガイド|全日本ラクロスクラブ選手権

  3. 【参加無料】FUSION&NeOによる学生参加可能合同練習会&ラクロス安全講座

  4. 【コーチ決定!】文教大学体育会女子ラクロス部

  5. 第2期学生レポーターの清水康平です!

  6. 【コーチ決定!】関東学生4部|関東学院大学体育会女子ラクロス部

  7. 【コーチ募集サポート状況報告】2018/4/18更新

  8. 今秋FALCONS/東京大学男子/慶應義塾大学男子が米東海岸へ遠征!ラクプラに遠征レポート掲載!!

  9. \ラクロス応援企画/ラクロスTシャツプレゼント|応募締切:5月7日(日)

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

Twitter でフォロー