【クラブチーム図鑑】女子|東日本クラブ2部|ORCADEA

【チーム名】ORCADEA(オルカディア)
 ※チーム名の由来
  ORCAは英語でシャチ、DEAはイタリア語で女神!シャチのように、みんなで一致団結してどんな相手にも立ち向かっていきたい、そして勝利の女神を引き寄せられる、そんなチームになるようにと、ORCADEAと名付けました
【ラクロス協会所属】東日本クラブ2部
【創部】2008年
【理念】全員が主役になれるチーム
【過去3年成績】2016 1部6位2部降格/2015 1部5位1部残留/2014 1部5位 1部残留
【2017年度主将】三井亜衣
【2017年度目標】必ず一部昇格
【メンバー数】選手・マネージャー約30名/コーチ1名/トレーナー1名
【コメント】
社会人になってもラクロスをするなら、ただやるだけじゃだめだ!社会に貢献できるチームを作りたいと思い、ORCADEAを作りました。ラクロスを通してスポーツの良さを伝えていきたいと思い、最近では小学生や高校生のクリニック、大学生とイベントなどをしています!
1部も4部も関係ない、社会人も高校生も関係ない、様々な経歴を持つみんなでラクロスを通して互いに成長しあえるチームです。スーパースターはいないけれど、全員が主役になれるチームです。全員の力を掛け合わせてチーム作りをしています。
【活動日程】
2/5 キックオフmtg、2/6から練習開始!!2月は毎週日曜日、3月からは毎週土日で練習しています。

来シーズンに向けての新歓イベント

1/22 AM練習@日産スタジアム投擲場(新人さん大歓迎!!)
1/29 サムライ なでしこリーグ参加(一緒に出ましょう!!)

◎新人さん向けイベント→2/26と3/26に開催予定
どちらも午前中に日産スタジアムにて行います!!ぜひ気軽にご参加ください☆★

中学・高校・大学でラクロスを経験されていた方、社会人になってラクロスから少し離れたけれど、やっぱりラクロスやりたいかも!と思っている方、ラクロス経験者ならどんな方でも大歓迎です!!

連絡先

【HP】https://orcadea.jimdo.com/
【Twitter】http://twitter.com/orcadea
【facebook】http://facebook.com/orcadea.lacrosse/
【Instagram】http://www.instagram.com/orcadea/
【LINE@】line://ti/p/@cva6292w

入部希望or練習参加希望はこちらよりご連絡ください

関連記事

  1. 【チーム図鑑】愛知教育大学女子ラクロス部

  2. 【チーム図鑑】東京農業大学農友会 女子ラクロス部

  3. 【チーム図鑑】日本女子体育大学体育会ラクロス部

  4. 【チーム図鑑】東京大学運動会ラクロス部女子

  5. 【チーム図鑑】神田外語大学女子ラクロス部

  6. 【チーム図鑑】岡山大学体育会女子ラクロス部

  7. 【チーム図鑑】横浜国立大学体育会女子ラクロス部

  8. 【チーム図鑑】城西大学男子ラクロス部

  9. 【チーム図鑑】明治学院体育会女子ラクロス部