• ヘルスケア
  • ラクロッサーに知って欲しい身体情報をご紹介します
 decoding

【ラクロストレーニング】切り返しに強くなりたいならこのトレーニングを!!

オフ明けはまだ體がなまってしまっている方や、体力が落ちてしまっている方が多いと思います。
そんなオフ明けにオススメのトレーニング動画の紹介です(^^)


今回は、切り返しに使うお尻のトレーニング動画です。
臀筋は切り返しの際に使う筋肉なので、ぜひ試してみてください。

【動画内容】
◆四つん這いになり脚を横に上げる下ろすの繰り返し。上げた足は地面と並行の高さまで、下ろした際は地面に膝は付けないこと。
注意点:脚をあげた際に体ごと上げないこと。腰を反らないこと。背中を丸めないこと。
左右20回×3set

◆四つん這いから脚を回旋させる。同じ方向に回す。続けて逆回転。(動画52秒~)
注意点:腰を反らないこと。体幹がぶれないように耐えること。
左右10回転ずつ(時計まわり・反時計まわり)×3set

◆四つん這いから脚を伸ばす。脚を伸ばしたまま上下させる。(動画1分47秒~)
注意点:腰をそらないこと。脚の筋肉ではなくおしりの筋肉であげること。
左右10回×3set (結構きついので回数は少なくしても平気です)

動画はこのあと二つ違うメニューがあります。
上のメニューでも余裕がある方は続きのトレーニングもぜひ挑戦してみてください(^^)

関連記事