【全ラクロスチーム必見】TwitterのDM設定ちゃんとできてる??

今や全てのラクロスチームがTwitterのアカウントを持っていると思うのですが、その設定ちゃんとできていますか???
特にDM設定!!!!!

twitterのアカウントの自己紹介欄に「ご連絡はDMにて!」って書いてあるチーム、よくあるのですが・・・
ちょっと待て、、、
あなたのチームのTwitterにDM届きませんから!あなたのチームのTwitterアカウント、DM届くような設定されてませんから!
ってことが本当によくあります。
この記事を見たチームの広報担当の方、、、すぐに設定なおしてください。。。

何を言っているかと言うと、
Twitterの初期設定では、自分がフォローしていないアカウントからは、DMを受け取れない設定になっているのです!
なので、自分がフォローしていないアカウントからは残念ながらDMが届きません。。。
初期設定を変更していないアカウントは、フォローしていない人からはこう見えます。
1
はい、そうですね、左下のツイートボタンしかないので、リツイートしかできないんです。
何かメッセージを送りたくても送れません。

でも、設定を少し変えるだけでこうなります!左下の赤枠で囲ってあるものがDMボタンです!
untitled-design-2

この設定はすぐにできます!
下記に設定方法を書いておきますので、ぜひ設定変更をしてください!

Twitterで誰からでもDMを受け取れる設定方法

①Twitterの設定変更ボタンを押す
5
②セキュリティーとプライバシーをクリック!
9
③ダイレクトメッセージの「全ての人からダイレクトメッセージを受信する」にチェックを入れて、「変更を保存」ボタンを押す!
3
終了!

簡単ですね。
この魔法の設定一つで、
新歓でまだ見知らぬ誰かがラクロス部に入部してくれるかも・・・
試合にまだ見知らぬ誰かが応援に来てくれるかも・・・
OBOGさんから直接応援のメッセージをもらえるかも・・・

DM設定、あなどるなかれ!ぜひお試しください!

関連記事

  1. ラクロス部的アメリカのチームのようなかっこいい集合写真の撮り方のススメ

  2. ラクロッサーと付き合うべき10の理由

  3. わかる人にはわかる。『あ、自分ラクロス上手くなったな』と感じる瞬間。

  4. 【関東在住ラクロッサー向け】交通費を安く抑える方法

  5. 雷がなったらラクロスは中止|雷の音や光が見えたらどうすればいいか

  6. 【ラクロスグッズカタログ】男子ラクロス|スティックヘッド①

  7. ラクロスギアスポーツブランドの歴史といま

  8. 【全ラクロッサー向け】交通費を安く抑える方法(新幹線・バス・飛行機編)

  9. 【ラクロッサーってどんな人?】特徴その2:モテる