6/29(木)スポーツコーチのための学び場始めます!

プロアマ問わず、スポーツコーチをやっている方々のための月1の刺激を受ける場

「スポーツコーチングラボ」

◆申し込みはこちらからのフォームから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/forms/8mz811cMETWdhoKr1
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポーツにおけるコーチって自分の型がすでにあることが多いですよね。

それで結果が出る年もあれば、出ない年もある。

選手の傾向によっても異なってくるでしょう。

でも、優れたコーチになるために大事なことがあるのです。

それは学び続けること!!

 

同じ競技、あるいは知り合いからは学ぶ機会があるかもしれませんが、

異なる競技で結果出している人や、

違う分野やレベルで活躍している人の話から学びを得てみませんか?

スポーツコーチングラボはそんな場です。

すでにスポーツコーチとして活躍されている人のトークを聞いたり

現場の人が抱える悩みやテーマについてみんなで意見交換します!!

 

記念すべきその第一回は

アルティメット女子日本代表監督の森友紀さん

友紀さんは3度のW杯に選手として出場し、

2008年に選手として銀メダル ←これだけでもすごいこと

2012年は選手兼監督という役割で金メダル、世界一を取っている方です。

 

 

私も先日事前打ち合わせで初めてお会いしたのですが、

世界一になるまでのストーリーや監督として意識していることなどすでに鳥肌が立つ話ばかり。

今回は「勝てるチーム作り」について語っていただきます。

その後のワークも勝てるチーム作りについて参加者同士でディスカッションしますよ!

スポーツコーチは勝つために存在している。

だからこそ、この共通したテーマについてそれぞれがどう実現しているのか楽しみです。

ラクロスプラスで宣伝していますが、

全てのスポーツコーチの方を対象としているので、当てはまる方にもお声掛けください。

まだ空きがあるので是非お早めにお申し込みください!

 

 

◆申し込みはこちらからのフォームから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/forms/8mz811cMETWdhoKr1
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

◆実施概要
テーマ:「勝てるチームの作り方」
日時:6/29(木)19:30~21:00
会場:CATALYST BA/co-lab二子玉川(二子玉川ライズ・オフィス内8階)
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/sportscoaching
人数:30名(先着)
参加費:1,000円*懇親会参加者は別途1,500円(会場払い)
主催:スポーツコーチングラボ
協力:NPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ、(株)スポコン、一般社団法人シーズナルスポーツ

◆プログラム・スケジュール:
19:00 開場・受付開始
19:30 Guest Speakerによるインスピレーショントーク
20:00 参加者全員でのWorkshop(ワールドカフェ)
21:00 プログラム終了
21:15 懇親会スタート
22:30 懇親会終了

◆Whats’ Sports Coaching Lab?
Sports Coaching Lab(以下、SCL)では、指導の現場において指導者が直面している課題に対して、ゲストスピーカーによるインスピレーショントークや参加者同士のワークショップ、良質なコーチング事例の共有等を通じて、様々な角度からスポーツ指導者が学べる機会を継続的に創り出していきます。スポーツ指導者が繋がり、学び合い、日々の現場での指導をステップアップさせるための環境を、スポーツコーチングラボは整えていきます。

◆こんな方にオススメ!
・もっと自分の指導のレベルを高めたいと思っている方々
・スポーツ指導の現場で、共有出来ない悩みをもっている方々
・競技の枠を超えて、様々な指導者と出会い、活発な議論をしてみたい方々

◆Guest Speaker
森 友紀さん
成蹊大学卒。女子アルティメット日本代表兼監督として2012年の世界アルティメット選手権大会で世界一に。仕事で選手のメンタルトレーニング、スポーツチームや企業でのチームビルディング研修や講演を行いながら、現在順天堂大学大学院にてスポーツマネジメントを勉強中。

関連記事

  1. はじめまして!村松圭子です。

  2. 【全国の大学生ラクロッサー対象】超体験型English Boot Camp開催

  3. リーダーシップがある人とない人の違い

  4. 【ラクロス×留学】オーストラリアでラクロス留学|都市はどこに行けばいいの?

  5. 【ラクロス×留学】オーストラリアでラクロス留学|オーストラリアのラクロスのレベル

  6. 現役大学生のオーストラリア留学|FUSION AGENT

  7. 大学時代、部活で濃く過ごしたあなたへ

  8. 【動画】今からやりたいことを探すには?

  9. アスリートリーダーシップアカデミー開催!