decoding

【日本代表応援企画】元日本代表選手よりメッセージ|杉本美歩(ニシ)さんより

来月開催されるW杯&ワールドゲームズに出場される女子日本代表選手へ応援メッセージを紹介!

今回は2013年日本代表・杉本美歩(ニシ)さんよりメッセージをいただきました!



プロフィール

名前:杉本美歩(ニシ)
代表歴:U-22:2008・2009年、フル代表:2012・2013年(13W杯出場)
当時のポジション:MF



日本代表チームへの応援メッセージ


女子日本代表の皆さん、こんにちは!にしです!

世界大会まで残り数週間となりましたね。心と体の準備も大切ですが、忘れ物がないかチェックするのも同じくらい大切です。(笑)

ちなみに、私は閉会式で忘れ物をしました。皆さんは気を付けてくださいね。
(まよ、あの時はありがとう笑)

いよいよ、4年に一度のワールドカップ、更に今年はワールドゲームズにも出場し、世界的にもラクロスが注目されています!
世界大会は、国ごとに体格やラクロス文化が異なり、それぞれの良さがぶつかり合う戦場です。
そこでいかに、「日本の良さ」を出し尽くせるかが勝負の鍵になるのではと思います。
皆さんが世界大会に向け、今まで取り組んできた事が「日本の良さ」として発揮できるよう、祈っています。

2013年カナダ大会では5点ビハインドから追い上げ、サドンビクトリーを制し、手に入れた勝利もありました。
どんなに劣勢でも、勝利の為に、日本の為に、自分達の夢の為に戦い抜く力こそが、勝利を引き寄せるのだと実感しました。
世界大会は連戦で且つ、何が起こるかわかりませんが、どんな状況でも今までの成果を信じ、強く貫いてきてください。

私は4年前、目標に届かず今でもあの瞬間が甦る程、悔しさでいっぱいでしたが、仲間と共に戦った2年間は一生の宝物となりました。
2017日本代表がこれに勝利を添えて笑顔で帰国する姿を今からとても楽しみにしています!

皆さんには、どんな時も日本の勝利を願い、エールを送り続けている仲間がたくさんいます。

私もその一人です。

日本からの声援を力に変え、皆さんの夢と、多くの人の夢を叶えてきて下さい!

GO JAPAN!!


ーーーーーーー




日本代表チームに応援メッセージや応援動画をラクロスプラスに掲載したい元日本代表選手&ラクロスチームは下記までご連絡ください。
lacrosse.plus.japan@gmail.com
多くの声援をお待ちしています。




関連記事