LACROSSE PLUSーラクロスプラスーに込めた想い

2016年8月8日にLACROSSE PLUSーラクロスプラスーは生まれました。
あと約1か月でLACROSSE PLUSーラクロスプラスーは1歳を迎えます。
このタイミングでもう一度皆さんになぜLACROSSE PLUSーラクロスプラスーが始まったのか、シェアしたいと思います。

ラクロスプラスとは何か

『LACROSSE PLUSーラクロスプラスー』 FUSION AGENT が運営するラクロスメディアです。

LACROSSE PLUSーラクロスプラスーでは
ラクロスに関わる人(現役ラクロッサー、ラクロスOBOG、ラクロスサポーター)
日本や海外のラクロスについての情報 or ラクロッサーにとって便利で有益な情報 を提供していきたいとおもっています。

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー 開設の想い

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー は、
ラクロスに関わる人(現役ラクロッサー、ラクロスOBOG、ラクロスサポーター) にとってラクロスの情報やラクロッサーにとって便利で有益な情報がもっとたくさんあるを状態を作りたい』 というFUSION AGENTの小野寺ひより(代表)の想いから生まれたラクロスメディアです。

世の中は時代とともに、自ら情報を自由に発信したり検索したりできるようになってきています。
しかし、日本のラクロス界においては、まだまだ情報が自由に発信できたり、情報を入手できるインフラや情報のプラットホームが整っていません。
だから、ラクロスに関わる人に『ラクロスに関わる情報の提供や、ラクロスに関わる人に便利で有益な情報』 を 『たくさんの人が自由にラクロス情報を発信できる』 というサービスを提供することで、日本のラクロスの発展に貢献したいと考えています。

LACROSSE PLUSーラクロスプラスーを通して、ラクロス選手からラクロスサポーターまでが楽しく自由にラクロスができる、そしてラクロスをもっと応援したくなる、そんな社会の実現を目指して、本当に良いサービスを創っていけるよう邁進し続けます。
温かいご支援をよろしくお願いします。

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー の名前に込めた想い

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー では、
あなたは  「ラクロス + ○○○」 があるか、を問うていきたいと思っています。

私はラクロッサーが本当に大好きだし、かっこいいと思っています。
全ラクロッサーが自身のラクロスのスキル向上にもチーム貢献にも全部に一生懸命頑張っているし、学校を卒業して社会へ出てからも、会社のため、社会のために頑張って働いていて、そして自分がラクロス出身者であることを誇りに思っている。またラクロス出身全員が「Lacrosse Makes Friends」の精神で仲がいい。
こんなコミュニティー、なかなかないんじゃないかなと思います。

そんな大好きなラクロスの人に ラクロスだけではなく、ラクロス+(プラス)αの何かでももっと輝いて欲しい、そう願っています。
そして 「ラクロスの人ってカッコイイよね」 そう周りから言われたい。
ラクロスに関してそんなイメージを世の中の共通認識としてイメージ付けたい!
かっこいい

今の日本において、ラクロスだけで生活ができている人、ラクロスを仕事としている人、はごくわずかです。
だからこそラクロッサーはラクロス+αを意識していかなければならないと思います。

その+αは、それが勉強でも仕事でも他の趣味でもなんでもいいと思います。

ラクロスに夢中になるのがダメだとは思っていません。むしろそうであって欲しいと思っています。ラクロス『だけ』を生活の中心とせず、他の何かでも輝いていて欲しい。だからこその +(プラス)α なのです。

OBOGの方・・・
学生時代ラクロス “だけ” やっていて今、少し反省をしていませんか?
仕事はそっちのけで週末のラクロスだけを楽しみに生きていませんか?
転職などでステップアップ・キャリアアップしたいのに、、、ラクロス以外に誇れるものが・・・ない・・・

大学生の方・・・
今現在ラクロスだけやっていませんか?
大学の授業はまじめにちゃんと受けていますか?
将来の自分のキャリアの事、ちゃんと考えられていますか?

Lacrosse Plusではそんな現役ラクロッサーやラクロスOBOG、ラクロスサポーターの方々へ有益な情報をたくさんお届けしていきたいと思っています。

これからも引き続きラクロスプラスを応援していただけると嬉しいです。

関連記事

  1. ラクロス× IT が遂に登場!『TeamHub』←無料携帯アプリ|これからのチーム運営がラクラクになります!

  2. 中四国クラブチーム女子新勧情報(4月1日現在情報)

  3. 【告知】FUSION Lacrosse Club ~Break Through Lacrosse〜

  4. 【Team Hub攻略法】連絡・出欠管理方法(試合&練習&チームイベント)

  5. 【東京で試合や練習を行うチーム必見!】氷代を安く抑えるコツ|東京にある氷屋さん一覧

  6. LACROSSE PLUS ーラクロスプラスーに込めた想い

  7. \応援/東京大学ラクロス部女子アメリカ遠征プロジェクト

  8. 【参加無料】FUSION&NeOによる学生参加可能合同練習会&ラクロス安全講座

  9. 2017年ラクロス3大大会観戦ガイド|全日本ラクロス大学選手権大会