【日本代表応援企画】元日本代表選手よりメッセージ|竹内 彩さんより

来週より開催されるW杯&ワールドゲームズに出場される女子日本代表選手へ応援メッセージを紹介!


今回は2005年&2009年日本代表・日本の元気印!竹内 彩さんよりメッセージをいただきました!

プロフィール

【お名前】竹内 彩
【代表歴】2005年&2009年W杯出場
【当時のラクロスでのポジション】MF

日本代表へ応援メッセージ

こんにちはー!!!

アヤでーす!!!

私は2005年2009年のW杯に出場させていただきました。
ついでに2013年のW杯は現地まで応援に行きました!

2大会戦った感想としては、ドキドキワクワクのテンションマックス楽しくて楽しく仕方ないのは同じですが、まったく違う大会でした。

2005年社会人1年目初めてのW杯。
兵隊のように中盤を走り回っていた。
気付いたら日本過去最高順位5位でpoolA昇格

2009年やっぱりメダルが欲しいと挑んだ2大会目。私もチームの中核もしくはお局予備軍。
しかし、結果はメダルなんかかすりもしないpoolB降格。
この大会に全ての生活を掲げ挑んだが厳しい現実を突きつけられました。
最終戦の悲劇の夜の事はヘッドコーチ壮さんに聞いてください。
これもW杯を語り継ぐ大事な歴史なのでw

2013年も若い世代の日本代表を楽しみに応援しましたが、世界との差は縮まっておらずという
結果でした。

3大会通して見えてきたもの“世界との差”は日本の武器、戦い方をどれだけ表現できるか。
2005年の時はそれが1番マッチした大会でした。
フルフィールドでプレスをかけショートカウンターで点を採る。

今の日本のスタイル、プライドを強く持ち信じて戦ってきてください。
結果はどうなるか誰にもわからないけど未来を見据えて戦って来てください。

世界と本気で向き合う選手がどれくらいいるのかが重要かなと思います。
是非2大会3大会目指してください。

日本のラクロス界に何かを残す覚悟で戦ってください。
今の日本は世界でもいい線いってるって思います。
その差はなんなのか。
日本のラクロスが変わる瞬間を楽しみにしています。

今回の大会が重要なのではなく日本のラクロス界がどう変わっていくのかを考え行動できる選手が多ければ多いほど日本にメダルが近づく時だと思います。

心から応援してます。
日本からたくさんパワー送ります\(^^)/
がんばってきてくださーい!!!

ーーーーーーーーー
日本代表チームに応援メッセージや応援動画をラクロスプラスに掲載したい元日本代表選手&ラクロスチームは下記までご連絡ください。
lacrosse.plus.japan@gmail.com
多くの声援をお待ちしています。

関連記事

  1. 【こぶ平コラム】今シーズンのラクロス展望@Japan

  2. 【こぶ平レポート】関西学生女子ラクロス・チャレンジリーグ(準リーグ)

  3. 【こぶ平レポート】春のラクロス|徒然なるままに2

  4. Challengeリーグ|関西女子ラクロス|関西大学女子ラクロス部主催

  5. 【こぶ平レポート】全日本中学高等学校女子ラクロス選手権結果③

  6. 【こぶ平レポート】クリスマカップ in東海大学

  7. 【こぶ平レポート】ラクロス学生リーグ&Teen’sラクロス

  8. 【こぶ平レポート】関東学生女子準リーグ情報

  9. 【こぶ平レポート】春のラクロス|徒然なるままに4