第2期学生レポーターの川野航太郎です!

先日募集をしていた学生ラクロスプラスメンバー。多くのお応募をいただき、無事活動メンバーが決定しました。

8月より活動を開始する第2期ラクロスプラス学生メンバーのご紹介をします。
2人目は、川野航太郎です。



自己紹介

【名前】川野航太郎
【所属大学】甲南大学
【ラクロス歴】2014年〜
【ポジション】DF

ラクロスが好きな理由

ぼくがラクロスを好きな理由はどんなプレーでもかっこよく見えるからです!
ラクロスのプレーのATがパス回しをしている姿や、MFが1on1をかける姿、DFがクリアする姿などどこを切り取ってもかっこよく見えます。Instagramとかに載っている写真は試合のいろんな場面を切り取っているものが多く、どれを見てもかっこいいと思います。自分がプレーしているときは、その一部となっていること、またかっこいいと思ったプレーも練習を積み重ねれば少しずつできるようになり、理想のプレーに近づいていくことができるのでラクロスが好きです!
また、フレッシュマンズキャンプや委員会を通じてたくさんの選手と知り合うことができました。そういった交流を広げれるところにとても魅力を感じています。

ラクロスにおける目標

例年の甲南大学男子ラクロス部は4回生が少なく、試合をするにも練習をするにも下級生がいないとできませんでした。しかし、後輩たちは徐々に増えていき僕が知っている過去最高をずっと更新しています(笑) ぼくらよりも人数も多くラクロスが好きな後輩たちに今まで先輩たちから教えてもらったことや自分自身が経験したことをしっかり伝えていきたいと思います。特に去年、育坦として勝たせてあげれなかったDFの二回生や今まで一番付き合いの長かった三回生のDF陣に伝えれることは伝えたいと思います。
また、自分が入学前の四回生が二部リーグに上げてくれました、しかしぼくが入部してからはずっと二部にいます。毎年結果を残そうと思いつつ、何も残せずラストイヤーになりました。なので、目標は一部に上がること・個人で表彰されることです!
あと残りの学生ラクロスの中でいろんな人とコミュニケーション取っていきたいなと思っています。



全国のラクロッサーへメッセージ

うちのチームは今、関西学生ラクロス二部リーグに所属しています。
今までの先輩たちと一緒に練習してきたメニューで練習していましたが、ほんとうに一部を目指すのに十分な内容や考え方ではありませんでした。しかし、上位校や社会人チームとの合同練習や、コーチの方からの助言は私にとってとても気づかされることが多く、意識すること練習メニューの幅が広がりました。
私は関西では上位校とその他のチームでは持っている知識や情報量や質が全く異なっていると感じていました。グラウンドの広さや人数といった、急に変えられないこともありますが、一回生の育成の仕方や試合の反省で出たことを目的とする練習はいろんな選手が知りたいことだと思います。
なので、先に書いたんですけど
昇格を目指しているチームや、これから土台を作っていくチームのために練習メニューを載せていけたらなと思ってます!
最初のほうは読みにくい文章だと思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m



The following two tabs change content below.
LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

編集長LACROSSE PLUS
設立:2016年8月|ミッション:ラクロスに関わる人に有益な情報を届け続ける|ビジョン:ラクロスの人ってかっこいい|編集長:小野寺ひより

関連記事

  1. LACROSSE PLUS ーラクロスプラスーに込めた想い

  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ 2・3合併号に明治大学ラクロス部女子出身の漫画家|芝浦晴海さんが!

  3. 【コーチ決定!】大妻女子大学体育会ラクロス部

  4. Playing Lacrosse in Japan

  5. 【速報】関東地区1部・男女|大学リーグ戦・ブロック分け発表

  6. Lacrosse Plusーラクロスプラスー|第2期 学生レポーター募集!

  7. 学生レポーターの岩瀬あすか(きゃん)です!

  8. 【ラクロス× IT 】Team Hub(携帯無料アプリ)の機能紹介

  9. 【コーチ募集企画】募集告知内容

  10. 学生レポーターの谷 美熙(ツキ)です!

  11. 【海外遠征】今秋慶應義塾大学・女子ラクロスチームが米に海外遠征へ!

  12. 【コーチ決定!!!】神戸市外国語大学女子ラクロス部

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

人気の記事

Twitter でフォロー