decoding

わかる人にはわかる。『あ、自分ラクロス上手くなったな』と感じる瞬間。

「あ〜ラクロス上手くなりたい」が口癖なラクロッサー、結構いるのではないでしょうか?
でもどんなときにラクロスがうまくなったな〜っと感じるのでしょうか。
下記にそんな「ラクロスうまくなったな」っと感じる瞬間をまとめてみました。

注意)
こう感じているからと入って、本当に上手くなったかどうかは別問題です。
でもまだこの域までいっていない方、もっと練習してください。




▶︎スタメンになった時
 →単純に上手くなったな〜って思う。

via GIPHY

▶︎ラインドリルで誰もミスせずに繋がっている時
 →これはじわっと感動。

via GIPHY

▶︎取れなかった遠目のパスボールが取れるようになった時
 →初めてクロスを片手でボールをとった時はウレションレベル。

via GIPHY

▶︎一発でグランドボールを拾って誰かを置き去りにした時
 →馬鹿め、このグラボ私がミスるとでも思ってまだそこで構えていたのか?とドヤ顔。

▶︎シュートがゴールのコーナーにスコーンと決まった時
 →シュート決まった後は「見た?このコントロール!」と周りをキョロキョロしちゃう。

via GIPHY

▶︎スティックトリックが見事に決まった時
 →遂にクロスとお友達になれた!っと感極まる。

via GIPHY

▶︎練習や試合中、周りから超うまいと言われている選手に一瞬のスキで勝った時
 →ポイントは超一瞬のスキということ。笑
▶︎人からアドバイスを求められた時
 →もう自分も人にアドバイスするまでとなったか、と実感する。

via GIPHY





▶︎ノンルックパスをした時
 →自分周り見れてるぜ的な快感。

via GIPHY

▶︎ゴールまでのシナリオが綺麗に描けた時
 →実際上手くいったかは別。

via GIPHY

▶︎壁打ちしている時ボールを強く投げすぎて、顔まわりなどギリギリの場所にボールが跳ね返って来た時にちゃんとキャッチできた時
 →自分わぉ!って思う。

via GIPHY

▶︎ビデオミーティングの時に「この時さぁ〜」っと講釈を語れるようになった時
 →こんなアドバイスをできる自分ってすごいって思う。

via GIPHY

▶︎相手が自分が誘導する通りに動いてくれた時
 →相手を “動かす” 。これこそラクロスのプレーの面白みだよね、っと悦にいる。

via GIPHY

▶︎ビデオミーティング時などで自分のプレーが映った時誰かが「わぉ」などといっていた時
 →その人の心からもれた声というところに萌える。わかる人にはわかるよね、このプレーの良さ、的な。

via GIPHY


▶︎ビハインドで自分が思ったところにボールが入った時

 →そんな時は「ビハインドパスってプレーの幅、広げるよね」ってドヤっちゃうよね。

via GIPHY





何個共感できるポイントがありましたか?
明日からも「ラクロス上手くなったな」って思う瞬間をたくさん増やして、ラクロスを楽しみましょう!

関連記事