decoding

【Player Spotlight】梶田 ひかり選手|明治大学

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!

今回ご紹介する選手の所属している明治大学はこの三年、連続で関東一位の座にいます。いま明治の4年生選手陣は母校が関東で一位のところしか経験したことがない。
そして明治四年生は一年時『日本一』、二年次『日本一』、三年次『日本二位』も経験しています。

自分の母校は絶対的に強い。 自分たちは強い明治というものを守らなければならない。対戦相手と戦うだけではなく、誇りである母校を強いまま引き継ぎたい、そんなプレッシャーとも戦っています。

今回はそんな重い重圧に押さえつけられながらも、むしろそのプレッシャーを自分のラクロスの『パワー』にしている明治のこの選手にスポットライト!!!



梶田 ひかり選手|明治大学


【名前】 梶田 ひかり
【所属】明治大学
【所属チームSNS】
HP https://t.co/2AscR9zwUz
Blog https://t.co/y2nzNebbfo
Twitter @meiji_lax
Instagram meiji_lax
Facebook https://www.facebook.com
【所属チームの今期目標】日本一
【現在のチームの戦況】
関東学生リーグ1部Aブロック1位通過・関東FINAL4 vs東海に勝利。
次戦11/11(土)のFINAL vs慶應義塾大学に勝利すると関東優勝・全日本大学リーグ進出。
負けた場合は今期引退。
【プレー中に呼ばれる名前】イブ
【年齢】21
【ラクロス歴】4年
【出身地】岡山県
【仕事・アルバイト】居酒屋
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2017年度U22日本代表
【ポジション】MD
【使っているラクロスのブランド】ヘッド:crux-i、シャフト:crux500、アイガード:STX
【お気に入りのラクロスグッズとその理由】透明のマウスピース落ち着く。入れるとスイッチ入る。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ歴】バスケットボール
【ラクロスを始めたきっかけ】日本一ってどんなものか見てみたかったから。
【あなたにとってラクロスの魅力とは?】できないことをできるようにする楽しさ。自分たちで創りだすという文化。
【試合前の勝負飯】白米
【あなたのラクロスにおける目標】成長し続ける。



LACROSSE PLUSの読者にメッセージ


私たちは、とにかく勝ちたい。何がなんでも勝ちたい。
勝ってこのチームでもっとラクロスがしたい。もっと上手くなりたい。
128人全員が明治の勝利を渇望しています。

FINALの相手は慶應義塾大学。
慶應の方が上手いことも、自分たちの下手さも嫌という程理解しています。

下手だからこそやるべきことを徹底してやり抜く。
下手だからこそ全員で泥臭く粘り強く戦う。
今までの先輩たちの歴史なんて私たちには関係ない。
私たちは常に挑戦者。何も背負うものはない。慶應に真っ向から立ち向かい、この高い壁を“ぶち壊し”ます。

最高の結果には最高の準備を。
本当に、ここまでやるかというほどに準備をしてきました。
全員でイメージし、考え抜き、ぶつかり合い、練習してきたんです。
だから、どんなに苦しい状況になっても明治はぶれない。
無駄な想いや不安を一切感じない。むしろドラマチックな展開を楽しめる。
そして最後まで、勝利のために淡々と次の一手を探し戦い抜く。

それが私たちの強さです。

最後に、FINALは素晴らしい舞台で素晴らしい相手と試合ができる。
その環境は当たり前ではありません。だからこそ、この環境に感謝をして純粋に楽しみたいと思います。
明治の128人で最後までいい顔をして、50分間しかないこの祭りを心から楽しんでぶち上げます。

全身の血が逆流するような興奮や感動を一緒に味わいましょう。
ぜひ、応援宜しくお願い致します。

今回ご紹介した梶田 ひかり選手が所属する明治大学の次戦は第30回記念関東学生ラクロスリーグ戦の1部リーグ決勝戦、関東地区の大学の1位を決める試合となります。
【日程】11月11日(土)13:50〜
【試合会場】駒沢オリンピック公園 総合運動場 第二球技場
【対戦相手】慶應義塾大学
【入場料】当日チケット1000円 (詳細は日本ラクロス協会のウェブサイト等でご確認ください)

ぜひ皆さん会場で応援を!



過去Player Spotlightで紹介した選手一覧

1)FUSION|寺西 志保美選手
2)FALCONS|松下 立選手
3)神戸大学|権藤 眞美選手
4)岩本 海介選手|Stealers, MLL
5)陳野 クリス選手|ADVANCE-HANGLOOSE
6)杉原 暉徳選手|ADVANCE-HANGLOOSE
7)篠原貴彦選手|VALENTIA LACROSSE CLUB
8)堂本 浩紀選手|VALENTIA LACROSSE CLUB
9)坂野 紗弥子選手|MISTRAL
10)内野麻子選手|FUSION
11)松本理沙選手|MISTRAL
12)福嶋優衣選手|北海道教育大学
13)平石真也選手|北海道大学
14)小西那奈選手|NeO
15)杉本美歩選手|FUSION
16)上野 里美選手|東北大学
17)中野佑香選手|CACTUS
18)奥村祐哉選手|南山大学
19)今井美波選手|南山大学
20)大田 奨選手|名古屋大学
21)北原 咲選手|ORCADEA
22)森 秀太選手|東北大学
23)加藤佑奈選手|ORCADEA
24)花井 香織選手|ORCADEA
25)百田 茂実選手|九州大学
26)佐伯 映美鈴選手|岡山大学
27)下瀬 優作選手|岡山大学
28)藤原 郁美選手|北海道大学
29)飯豊 広奈選手|慶應義塾大学
30)田中 伶果選手|福岡大学
31)松平 悠希選手|慶應義塾大学
次回のPlayer Spotlightもお楽しみに!


関連記事