【新メンバー挨拶】水野 由惟 |東海地区

これから第2期ラクロスプラス学生メンバーとして活動をするメンバーをご紹介します!
熱い想いを思ったラクロッサーがどんどん仲間となりラクロスプラス、よりパワーアップしていきます!!




【名前】水野由惟 (みずのゆい)
【所属大学】 愛知教育大学
【ラクロス歴】大学から 7ヶ月
【ポジション】未定
【わたしがラクロスが好きな理由】
楽しいからです。自分がラクロスを楽しいと思う理由は2つあります。1つは人と関わる楽しさです。自分は大学からラクロスを始めてまだ7ヶ月くらいしか経っていませんがこの7ヶ月は自分の人生史上最多の出会いがあったのではないかと思っています。愛教の先輩や同期、東海地区の他大学の先輩や一年生、社会人チームでラクロスしてる人、フレクリ、フレキャンで関わった人など本当に沢山の人に出会いました。色んな人からラクロスについて聞けるのは楽しいしとても身になります。また単純に愛教のみんなのことが好きだからラクロス好きって感じるのもあるし、個性の強い自分の同期と切磋琢磨していく感じは楽しいです。人との関わりを大切に色んな地区の人と関わっていきたいです。
2つ目は出来ないことが出来るようになっていく楽しさです。0から始めるため失うものは何もなくただチャレンジするのみというのも楽しさを感じる点だと思います。仲間と目標に向かって頑張っていく中でチームとしても今まで出来なかったプレーができるようになったりするとすごい嬉しいしその喜びをみんなで共有出来るのも自分が楽しいと感じる点です。これからもどんどん楽しんでいきたいと思います。

【ラクロスにおける目標】
3月にある新人戦で優勝することです。勝って、あかつき杯に進んで他地区の大学と対戦してみたいです。新人戦で勝つ為にはこのままじゃいけないのでもっと練習します。プレー面もそうだしフィジカル面でも強くならないといけないなって思うのでしっかり鍛えていきたいです。2年生になったらリーグ戦に出場します。出てチームの勝利に繋がるプレーをしたいです。とにかくがむしゃらに頑張りたいです。3年生になったらチームの為に自分がどう動けばいいのかを考えられるプレーヤーになりたいです。ラストイヤーは日本一を目指せるチームでドロワーやって結果残していい感じに有終の美を飾りたいです。
今自分があげた目標が遠い未来すぎて実感がわかないけど月日はあっという間に過ぎていくんだろうなって思うので1日1日を大切に目標達成に向かって頑張っていきたいです。また簡単には達成出来ない目標だと思うので挫折しそうになったり実際挫折することもあると思うけど頑張ります。

【全国のラクロッサーへメッセージ】
ここまで自分の拙い文章を読んで下さりありがとうございます!
改めまして全国のラクロッサーの皆さん、初めまして!
今回学生レポーターで活動させていただく、愛知教育大学の わこ です。
まだまだ自分はラクロスについて知らないことが沢山あります。ラクロスプラスを通して沢山の知識や経験を得たいと思っています。
色んな人がラクロス面白そうって思える記事を書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!



The following two tabs change content below.
LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

編集長LACROSSE PLUS
設立:2016年8月|ミッション:ラクロスに関わる人に有益な情報を届け続ける|ビジョン:ラクロスの人ってかっこいい|編集長:小野寺ひより

関連記事

  1. Vリーグ(慶應義塾大学主催のリーグ戦)の情報をLACROSSE PLUSで公開

  2. 【男子世界大会情報】大会概要まとめ

  3. 【ニュース】暑い日の昼間の試合は中止|リーグ戦スケジュール変更可能性大!

  4. 東海クラブチーム女子新勧情報(3月31日現在情報)

  5. 【MLL】2017年シーズンの優勝はOhio Machine

  6. 【速報】関東地区2部・男女|大学リーグ戦・ブロック分け発表

  7. \全日本ラクロス選手権/今週末 “真の日本一” が決定!

  8. LACROSSE PLUS ーラクロスプラスーに込めた想い

  9. 【Team Hub攻略法】連絡・出欠管理方法(試合&練習&チームイベント)

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

人気の記事

Twitter でフォロー