decoding

【Player Spotlight】鈴木 伸吾選手|Stealers

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!
男子ラクロッサー、女子ラクロッサー問わず全国にこの選手のファンがいます!そしてもちろんプレーでも魅せてくれます!!!
今週末の全日本選手権・決勝での活躍が楽しみなこの選手にSpotlight!
スポンサードリンク

鈴木 伸吾選手|Stealers


【名前】 鈴木 伸吾(すずき しんご)
【所属チーム】Stealers
【年齢】28歳
【出身大学&学部】東海大学 工学部
【出身地】東京都町田市
【職業】会社員
【プレー中に呼ばれる名前】しんご
【ラクロス歴】10年
【ラクロスでの受賞/選抜歴】
2008年関東ユース選抜
2011年U22日本代表
2011年関東学生リーグベスト12
2012年日本代表
2013年日本代表

【ポジション】AT(今年から)それまではMF
【所属チームの今期目標】日本一
【SNS】Instagram→ shingo_9
【尊敬する有名人】長友佑都選手
【趣味】車の運転
【これだけは負けないという特技】後輩からの雑なイジリに耐えること
【好きな曲・テンションが上がる曲】Gabbie June/American Dream
【好きな言葉】成功はその人の表面を飾り、失敗はその人の心を豊かにする。
【好きな食べ物】オムライス
【使っているラクロスのブランド】ヘッド:Warrior Evo4X、シャフト:StringKing A7150
【ラクロスを始めたきっかけ】高校サッカー部の先輩が東海大でラクロスを始めて、実際日本代表になっておりそれに憧れたから。同じスタートラインと聞いて自分を試したいと思ったから。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】サッカー12年
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】一緒にプレーしてる仲間と息があったプレーで点を取った時。
【あなたのラクロスにおける目標】
・自分がするプレーに理論を持つ
・色んな大学のレベルが上がって学生リーグがもっと面白くなる為に得たものを伝える


LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


読んで下さりありがとうございます。鈴木伸吾です。
僕が所属するStealersは創部9年目で初めて全日本選手権決勝まで駒を進めることができました。
僕は社会人1年目から所属し今年で6年目になります。
学生の頃からStealersの練習に誘って頂き、多くのことを学ばせてもらえたこのチームに恩返しがしたくて今までやってきています。
6年も経つとメンバーも全然変わってしまいます。
仕事の関係でStealersでやりたくても続けられなくなったという理由がほとんどです。
だからこそ自分が今もラクロスができていることはすごく貴重なことだと思うし、やるなら全てを出し切るくらいやろうと感じます。

Stealersの魅力は何よりラクロスを楽しんでいることだと思います。
誰かが点を取る、繋ぐ、ボールを奪う、セーブする、チェイスを取る、それぞれのプレーに対してチームメイトが楽しいという気持ちを出すチームは他にはないと思います。(一喜一憂ではないです。)
また、チーム名にもあるStealというワードはプレーでも意識していて
スペースを奪う、タイミングを奪う、点を奪う、ボールを奪うことを狙っています。
是非そんなStealersラクロスを会場へ観に来て頂き、
FALCONSの10連覇が止まる瞬間を一緒に楽しみませんか?!

今回ご紹介した鈴木 伸吾選手が所属するStealersの次戦は、全日本選手権の決勝戦となります!

<全日本選手権・決勝戦スケジュール>
12月17日(日)11:00〜
【試合会場】江戸川陸上競技場
【対戦相手】FALCONS
【入場料】当日1,500円(中学生以下無料)

ぜひ会場に応援に行きましょう!!!

過去Player Spotlightで紹介した選手一覧

1)FUSION|寺西 志保美選手
2)FALCONS|松下 立選手
3)神戸大学|権藤 眞美選手
4)岩本 海介選手|Stealers, MLL
5)陳野 クリス選手|ADVANCE-HANGLOOSE
6)杉原 暉徳選手|ADVANCE-HANGLOOSE
7)篠原貴彦選手|VALENTIA LACROSSE CLUB
8)堂本 浩紀選手|VALENTIA LACROSSE CLUB
9)坂野 紗弥子選手|MISTRAL
10)内野麻子選手|FUSION
11)松本理沙選手|MISTRAL
12)福嶋優衣選手|北海道教育大学
13)平石真也選手|北海道大学
14)小西那奈選手|NeO
15)杉本美歩選手|FUSION
16)上野 里美選手|東北大学
17)中野佑香選手|CACTUS
18)奥村祐哉選手|南山大学
19)今井美波選手|南山大学
20)大田 奨選手|名古屋大学
21)北原 咲選手|ORCADEA
22)森 秀太選手|東北大学
23)加藤佑奈選手|ORCADEA
24)花井 香織選手|ORCADEA
25)百田 茂実選手|九州大学
26)佐伯 映美鈴選手|岡山大学
27)下瀬 優作選手|岡山大学
28)藤原 郁美選手|北海道大学
29)飯豊 広奈選手|慶應義塾大学
30)田中 伶果選手|福岡大学
31)松平 悠希選手|慶應義塾大学
32)梶田 ひかり選手|明治大学
33)小林 潤選手|Stealers
34)川浪直樹選手|Alley Cats Lacrosse
35)竹本 萌優選手|同志社大学
36)岡田大輔選手|大阪大学
37)三浦 壮選手|大阪大学
38)岩田 麻衣子選手|FUSION
39)井上裕理選手|NeO
次回のPlayer Spotlightもお楽しみに!

関連記事