decoding

第3期ラクプラ学生レポーター募集|ラクロスの人ってかっこいい

こんにちは。LACROSSE PLUSです!

この度LACROSSE PLUSでは第3期 学生レポーターを募集することとなりました!
『世の中にラクロスをもっと広めたい』と思っている方、ぜひご参加お待ちしています!

募集背景

LACROSSE PLUSはラクロスに関することをウェブ上でもっと情報を収集したり、提供したりできる場があればいいなという想いで始まりました。
LACROSSE PLUSは2016年8月8日にスタートし今年で約2年を迎えようとしています。ウェブサイト自体はお陰様で毎月2万人を超えるラクロスの方々にサイトを見ていただき、Facebookやtwitter、InstagramなどのSNSも多くのフォロワーの方にフォローしていただいています。

そこで、これから迎える記念すべき2周年を新メンバーと迎え、さらにLacrosse Plusを魅力のあるメディアにしていきたいと思っています。

ラクロスの情報をもっと発信したい
ラクロスをもっと世の中に広めたい
ラクロスを通してもっと成長したい
と思っている方、ぜひラクロスプラスメンバーになりませんか?

学生メンバーとしての活動内容

ラクロスプラスの学生編集長&学生レポーターとして2018年4月1日〜2019年3月31日まで第3期学生ラクロスプラスメンバーとして活動。
※来月3月には新メンバーの活動の説明会等がある予定です。

主な活動内容は下記となります。
・メディアのコンテンツ企画、運用
・インタビュー、記事作成
・メディアでの情報発信
・プロモーション企画

また、現在決まっている学生主導で動いてもらいたい企画は、
・全国のラクロスチームor選手orスタッフのインタビュー(チーム図鑑、合宿所紹介ページ、Player Spotlight、Staff Spotlight、Referee Spotight、HOW I COACH)
・ラクロスの試合情報発信
・海外のラクロス情報の発信
・その他ご自身のアイディアでやりたいことがあればラクロスプラスを通じてぜひ実現してください!
となっています。

【マストの活動内容】
・メンバーは1ヶ月に1つの記事を書き、情報発信すること
・3ヶ月に1回編集長と面談
・年に1〜3回程度の集まりへの参加(オンライン参加でも可)

・ただし・・・
  1年間のうち途中長期合宿や短期留学に行く予定があるなど、1年の中で活動ができない時期があるなどあれば事前に連絡を入れれば問題ありません。活動ができない旨、きちんとコミュニケーションが取れていることが大事です。

参加対象&募集人数

【対象者】
○大学生であること
○2週間の内に3〜4時間程度ラクロスプラスの活動に時間を使える方
○きちんと連絡が取れる方(メンバー間でのコミュニケーションは24時間以内の返信がルールです)
○ラクロスを広めたい、ラクロスプラスに関わりたい、自分の能力を最大限伸ばしたいという熱い想いがあれば、特に必要なスキルはありませんが、人とコミュニケーションをとることが好きな方や文章を書くことが好きな方が好ましいです。
※ラクロス部に所属している必要はありません。ラクロスに興味のある方であればどなたでも参加可能です。

【こんな方は是非!】
○何ができるかわからないけど、とりあえずラクロスプラスに参加したい方
○将来ウェブ関連やメディア関連、スポーツ関連の仕事をしたいと思っている方
○学生時代に(ラクロスのプレー以外に)たくさんの経験をしたいと思っている方

【募集人数】
学生レポーター:10名程度募集予定

【参加にあたり必要なもの&日常の活動場所】
自前のパソコンは必須です。こちらから提供はいたしません。
活動場所は基本的にはパソコン一つさえあれば、どこからでも参加・活動が可能です。
常時オフィスに集まって行う活動などはありません。

報酬

ラクロスプラスは全員ボランティアで活動をしています。今回参加していただく方もボランティアでの参加となり、報酬は発生いたしません。

第3期生 募集スケジュール

【募集期間】2018年2月15日〜3月14日21:00まで
【応募方法】下記の内容をlacrosse.plus.japan@gmail.com宛にメールをお送りください。
メールのタイトル「LACROSSE PLUS学生レポーター応募|ご自身の名前」
本文:名前/所属大学/学年/LINE ID/ポジション(選手、マネージャー、もしくはラクロス部ではないなど)/志望理由(400文字程度で)/ラクロスプラスでやってみたいこと

【応募後のスケジュール】
ラクプラへ応募メール連絡 → LACROSSE PLUSから連絡 → 編集長とオンラインで面談 → 活動開始

問い合わせ先

不明点や質問などがあればLacrosse Plus運営までメールにてご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:lacrosse.plus.japan@gmail.com

関連記事