【3月3日ラクロッサー就活イベント】参画企業紹介|株式会社NEXT・カワシマ&茨城いすゞ自動車株式会社

2018年3月3日(土)に開催されるラクロッサー向けの就活イベントの参画企業をご紹介します。
まずご紹介するのは
・株式会社NEXT・カワシマ
・茨城いすゞ自動車株式会社
です!

株式会社NEXT・カワシマ

【企業名】株式会社NEXT・カワシマ
【企業方針】私たちは永年の信用・信頼を糧にお客様から「ありがとう」の言葉をいただくために、常に正しく、最適・最良の道を追求し続け、社員、お客様、お取引先様それぞれにとって最も満足し、幸せになるための販売事業を行い地元社会に貢献する100年企業を目指します。
【事業内容】LPG(液化石油ガス)、灯油の販売、及び関連する住宅設備機器、関連工事施工全般
【従業員数】
【本社】茨城県ひたちなか市津田2941
【設立年月日】昭和33年3月15日
【代表者】川嶋広行
【会社HP】http://kawashima-web.com/
【会社SNS】facebook:川島プロパンらぽくらぶ
Instagram:@puron_chan

株式会社NEXT・カワシマの川嶋啓太さんにお話を伺いました!

◆貴社は誰に何をしている企業ですか?
茨城県の県央県北地区の方々にプロパンガスや新電力などのエネルギーを供給している会社です。
またエネルギーだけでなく、リフォームなどの暮らしのサービスも行っております。
今年の3月で創業60周年になります。
新たな試みとして、今までのビジネスモデルで培ったお客様との関係性を活用した地域の人と人を繋げる新たなサービスも始めております。

◆いつこの会社に入社されましたか?
2015年8月より入社し、現在3年目です。

◆貴社の “すごいところ” 教えてください!
イベントを1年間に30回以上行っています。
また、地域の人と人を繋げる独自のサービスを作り、自分たちで運営しております。
地域の老舗企業の一面とベンチャー企業の一面を兼ね備えた会社だと思っています。

◆あなたの新卒就活時の思い出を教えてください
圧迫面接が理不尽で面接中に頭にきて帰ったことがありました。

◆ご自身が新卒就活の時に声をかけるとしたらなんと声をかけますか?
志望業種を絞っていたので、もっとたくさんの企業、業種を見て回ればよかったと思っています。

◆あなたが仕事において大事にしていることはなんですか?
ひたちなか、茨城、日本、世の中を少しでも良くすることが会社の発展に繋がると思って仕事に取り組んでいます。

◆スポーツ経験を教えてください
高校まで野球をやっていました。
大学時は野球サークルキャプテン。大学野球サークル日本代表としてアジア遠征に行きました。

◆趣味を教えてください
知り合い同士を繋げること

◆イベントに来られる就活ラクロッサー生に向けて一言お願いします
就活は一生に一回のイベントです。社会人になってこんなにたくさんの企業の内情を知れることはほぼないと思います。
たくさんの企業を見て、自分の好きなこと、やりたいこととマッチする会社を見つけてください。
前向きに、妥協せず、就職活動ができればきっと自分に合った会社に入社できると思いますよ!

茨城いすゞ自動車株式会社

【企業名】茨城いすゞ自動車株式会社
【企業理念】信頼が、安全を生み出す。車を通して産業に貢献する。
【事業内容】
いすゞ自動車製トラック及びバスの販売、中古車・部品・油脂類の販売、
自動車の修理、保険代理業(自動車保険、損害保険、生命保険)
【従業員数】390名
【本社】茨城県水戸市五軒町1-2-5
【設立年月日】1950年1月
【代表者】代表取締役社長 豊﨑 繁
【会社HP】http://www.ibaraki-isuzu.co.jp

茨城いすゞ自動車株式会社の豊﨑 悟さんにお話を伺いました!



◆貴社は誰に何をしている企業ですか?

モノや人を運んでいらっしゃる企業様や個人の方へ、
トラック・バスの販売やメンテナンスを行っています。

◆いつこの会社に入社されましたか?:
2015年3月です!



◆貴社の “すごいところ” 教えてください

茨城県内でのトラックシェアNo1(16年度 大型~小型トラックすべてで)
・67年目の会社ですが、16年度に最高の経常利益

◆あなたの新卒就活時の思い出を教えてください

とにかく成長したい~と思っていて、成長できそうか会社を探してました。
当時は就活サイトといってもリクナビとマイナビしかなかったのですが、
「ベンチャー 就活」とか「成長 就活」とかをヤフってました。
そんな中で20社?くらい企業説明会とか行って、結局エントリーシートだしたのが
10社?前後。面接に8社くらい行きました。その中で内定をいくつか頂き、
最終的にはインテリジェンスという人材業界の会社にいきました。
選んだ理由は、そもそも自分の目的が「成長したい」で、それができそうだと思っ
たから。
事前に自己分析で自分がそれまでの人生で成長したときについて考えて見ました。
そうすると3つくらい状況が見えて、それに適していると思ったからです。
その3つは忘れましたが。笑 今でもインテリジェンスに入ってよかったと超思ってますが、
もし就活生に戻れたら、もっと説明会とかインターンやってみたかったです。

◆ご自身が新卒就活の時に声をかけるとしたらなんと声をかけますか

素直に、正直に、自分のために就活してください。

◆あなたが仕事において大事にしていることはなんですか?
誠実にやること、できる限りみんなを笑顔にすること、先を考えること

◆スポーツ経験を教えてください
小3からサッカーやってました。ただ中学から怪我が多くなり、高1の冬に辞めま
した。
今でもサッカー見るのは好きです!

◆趣味を教えてください

読書!

◆イベントに来られる方に向けて一言お願いします
分かることは全部ぶっちゃけて話するんで、就活イベントとは思わずに、
軽い気持ちで来てください!ジャージとか参加いただいても、全然OKだと私は思
います!

次回は、小野瀬自動車株式会社さん&茨城トヨペット株式会社さんをご紹介します!
お楽しみに!

The following two tabs change content below.
LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

編集長LACROSSE PLUS
設立:2016年8月|ミッション:ラクロスに関わる人に有益な情報を届け続ける|ビジョン:ラクロスの人ってかっこいい|編集長:小野寺ひより

関連記事

  1. 【こぶ平コラム】女子ラクロスU-19世界選手権日本代表に望む事 Vol.3

  2. 【大学訪問記・ブログ】東北大学・男子ラクロス部に訪問してきました。

  3. 【ラクロスが熱い!】ラクロスをテーマとしたテレビ&映画

  4. 【ラクロッサー×青年海外協力隊】苗村 瑞穂さん|ザンビア

  5. 【ラクロッサー必見】スパイクの選び方と手入れ方法

  6. 【男子ラクロス】数字で見る!世界大会の歴史

  7. 【大学訪問記・ブログ】京都大学・女子ラクロス部に訪問してきました。

  8. オーストラリア代表選手にみる女性ラクロッサーのキャリアモデル

  9. ラクロスとの出会い〜分析・実行・工夫〜

  10. 【他大から学ぼう】立教大学・女子ラクロス|サブリーグ運営

  11. 【2018年最新版】ラクロス全日本選手権大会の歴史

  12. こどもにいいスポーツの習い事、なにかないかな。。。ラクロスでしょ!

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

人気の記事

Twitter でフォロー