decoding

【Player Spotlight】剱持 真衣選手|NeO

Photo by Akie Umeda

ラクロスを始めてすぐに頭角を現し、以来日本のトップを走り続けている選手。
”大学からラクロスを始めて日本代表に、そして日本代表でもトップを走り続け世界大会でも活躍している選手” としてのロールモデルとなる選手と言えるでしょう!

剱持 真衣選手|NeO


【名前】 剱持真衣(けんもちまい)
【生年月日】1991年9月17日生まれ(現在26歳)
【出身大学&学部】明治大学 商学部
【出身地】静岡県
【職業】営業
【プレー中に呼ばれる名前】もっち
【ラクロス歴】8年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】
2010年関東ユース
2011年U19日本代表
2012年関東学生優秀賞
2012年関東学生得点王
2013年日本代表
2017年日本代表

【ラクロスでのポジション】MF.D
【所属チーム】NeO
【所属チームSNS】
Blog:https://ameblo.jp/neolax
Twitter:@Neolax2013
Facebook:東日本ラクロスクラブNeO
Instagram:neosince2013
【好きな芸能人のタイプと理由】反町隆史 海が似合う
【趣味】YouTubeを見ること
【これだけは負けないという特技】素手での遠投、ジャグリング
【好きな曲・テンションが上がる曲】やってみよう
【好きな食べ物】いちご
【好きな言葉】前へ
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:crux-i、シャフト:crux500、アイガード:STX、グローブ:アーマー
【ラクロスを始めたきっかけ】先輩たちがキラキラしてたから。日本代表の先輩がいたから。やってみたら難しくて上手くなりたいと思ったから。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】ソフトボール
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】ドローとったとき、グラボとったとき、守から攻にかわるとき!
【あなたのラクロスにおける目標】脅威を感じる選手になる。日本がいつかメダルを取る
スポンサードリンク

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


ラクロスは進化し続けるスポーツだと思います。今やっているプレーが完結ではなく、もっといいアイディア、新しい発想がどんどん生まれたり、海外から持ってきたりしています。ひとつひとつの基礎プレーにおいても、概念が進化しています。ラクロスを何年かやっている方は感じているのではないでしょうか。

2013年、2017年のW杯で感じたことですが、世界の国々もとても進化していました。日本以上にすごいスピードで進化している国もあり、脅威を感じました。いつか日本がメダルを取る国になりたいと思っているのですが、そのためにはもっともっと他の国に負けないくらい進化するべきだど感じました。

今回のアイドル戦に参加しているメンバーは日本のラクロスの未来を変たいという想いを持っている人が集まっていると思います。

世界で戦う、戦わない、日本一を目指す、目指さないにかかわらず、ラクロスに関わる人みんなの好奇心が日本のラクロスの進化に関わっていると思います。
自分の行動がラクロス界の未来の形を作っていると考えるとわくわくしますよね!

また、今回の試合を機に、ラクロスプレイヤーが増えたり、ラクロスに興味を持ってくれる人が増えたりすれば、それも日本のラクロスの進化につながると思います。

そんなことも考えながら、ラクロスの友達に加えて、両親、兄弟、友達、会社の人などにも多く声をかけていただき、イベントを楽しんでもらえたらなと思います。
是非お待ちしております。

スポンサードリンク


ーアイドル戦詳細ー
【イベント名】アイドル戦
【イベント内容】オープニングパーティー&ラクロスクリニック、練習会&試合(観戦)
【日程】3月25日(日)18:00〜22:00
18:00〜20:00 オープニングパーティー&ラクロスクリニック
20:00〜22:00 練習会&試合
【開催場所】富士通スタジアム川崎(「川崎駅」「京急川崎駅」より徒歩15分程度)
【出場選手】後日発表(大学生クラブチーム選手合わせて全36名予定、その他スタッフ) ※審判4名予定
【入場、参加料】無料
【協賛】株式会社ワンステップ
【参加方法】
当日連絡なしでの参加も可能ですが、練習メニューやクリニックの関係で、参加希望の方は事前にご連絡をいただけますと幸いです。
連絡はlacrosse.plus.japan@gmail.comに参加者のお名前、所属チーム名、ご年齢、ポジションを記載の上メールをお送りください。受付完了メールがあり次第、受付完了となります。
事前連絡いただいた方も、当日連絡なしで来場いただく方も直接会場にお越しください。
入り口付近でイベントの案内をしておりますので、到着し次第係員の指示に従ってください。
スポンサードリンク

関連記事