decoding

【Player Spotlight】高橋 実緒選手|FUSION

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!
高校からラクロスをはじめており、今や日本ラクロス界を代表するテクニシャンラクロッサー。受け手のクロスに飛び込んでくるような精度の高いノールックパスは必見です!

高橋 実緒選手|FUSION


【名前】 高橋実緒(たかはしみお)
【生年月日】1995年1月生まれ(現在23歳)
【出身大学&学部or高校】都立飛鳥高校/日本体育大学
【出身地】東京都
【職業】現在フリーター
【プレー中に呼ばれる名前】いせ
【ラクロス歴】8年(高校から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】
2013関東ユース.優秀選手賞
2014ベスト12.新人賞
2015ベスト12.得点王.U22.国際親善試合優秀選手賞
2016日本代表選出
2017日本代表選出W杯出場

【ラクロスでのポジション】AT.MD
【コーチ歴】
2017東洋大学~現在
2018日本体育大学~現在
【所属チーム】FUSION
【好きな芸能人のタイプと理由】男らしく穏やかな人
【趣味】かき氷屋さんの屋さん巡り
【これだけは負けないという特技】リズム感の無さ
【好きな曲・テンションが上がる曲】洋楽
【好きな食べ物】かき氷、おむらいす
【好きな言葉】乗り越えられない壁はない
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:STX10度のやつ、シャフト:付属品、アイガード:ディビアー、グローブ:アンダーアーマー
【ラクロスを始めたきっかけ】プリキュアで知って、高校に入学したらあったから始めてみました
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】ハンドボール、バスケットボール、空手、水泳
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】
◎試行錯誤できて、正解がないところ
◎相手との駆け引き
【あなたのラクロスにおける目標】
FUSIONで日本一
世界大会でメダルを取る

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


みなさんこんにちはーー!!!
FUSIONのいせと申します!!

まずはアイドル戦という素晴らしい企画をしてくださった方々ありがとうございます!
このような企画は初めてだと思いますが、盛り上がることは間違いないとおもいます!
私自身かなり楽しみにしております(^^)

私はラクロスを初めて8年目になります。高校の時にたまたまラクロスに出会い、体験しにいったときに楽しすぎて速攻入部しました。
大学は、日本一になってみたくて日体に行き、社会人でも日本一を目指したくFUSIONでラクロスしています!!

ですが、私が社会人でラクロスしてる理由はただ日本一になりたい、それだけではありません!

まず1つ目は、生まれて初めてこんなに夢中になれたのがラクロスだったから!

今まで、空手・バスケ・ハンドボール・水泳などやっていましたがラクロスほど夢中になれたものはありません!
ラクロスは自分で考えてそれを自由に表現することができ、考えれば考えるほど楽しく、練習すればするほど上達できる。

ラクロスより楽しいものはないとおもってます。笑笑

2つ目は、チーム愛と感謝の気持ちです!

チーム愛ですが私はFUSIONに入って初めてこんなに生まれたかもと思います!(前からありましたが更に生まれた笑)
チームのために行動してくれたり、チームのことを常に考えてくれてたりFUSIONの人たちはチームのことばっか考えてるんだろなーと思います。笑

こんな素敵な人たちと一緒に勝って喜びたい!という気持ちは大きいです◎◎

感謝の気持ちは、たくさんの応援してくれてる人、どんなときも応援して支えてくれてる家族に日本一になることで恩返しをしたいなと思っています(^^)

3つ目はラクロスを発展させたいからです!
日本でラクロスってだんだんメジャーにはなってきましたがまだまだ海外に比べるとマイナーだと思います。アメリカでは小さい子が普通にクロスもってラクロスしてます。
日本でもいつか同じような環境になればラクロスがどんどん進化し変化していくと思います!

長くなりましたが、ラクロスの魅力ってたっくさんあると思うので、社会人になるから続けるか悩んでるこたちは是非続けて欲しいなと思います(^^)◎

また今回のアイドル戦ではラクロスを見たことない人でもワクワクするような試合になるかと思います!
是非観に来てください。宜しくお願いします。

関連記事