decoding

【コーチ決定!】香川大学|男子ラクロス部

コーチを公募していた中四国地区学生リーグの香川大学男子ラクロス部のコーチは決定いたしました。
情報のシェア等をしていただいた方々、ありがとうございました。
引き続き香川大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします。

【チーム図鑑】香川大学男子ラクロス部


【大学名】香川大学男子ラクロス部
【チーム理念】なし
【2018年チーム目標】FINAL4進出
【チームの魅力】
①新2年生が多いのでこれからの伸びが期待できる
②上級生から下級生までの仲が良くチームワークが良い
③自分たちで考え、チーム内で指導しあえる雰囲気がある
④OB・社会人さんの練習参加が協力的である
⑤自主練やアフターなど全体練習以外の時間を大切にしている
【2018年日本ラクロス協会所属】中四国地区学生リーグ
【過去3年戦績】2017年度四国4位|2016年度四国4位|2015年度四国3位
【2018年部員数】総部員数 20人
新2年生12人(うちMG1人)、新3年生4人(うちMG1人)、新4年生4人(うちMG1人)
【練習日&時間】火、木 18時~21時
土、日 9時~ 3時間程度
【練習場所】香川大学幸町南キャンパスグラウンド(土グラウンド)
〒760-0016 香川県高松市幸町1-1
【学校・キャンパスの場所】幸町キャンパス(住所:香川県高松市幸町1番1号)
【ミーティングの回数】年間平均月に1~2回程度行なっています。
【直近のコーチ有無】今年OBさんにサポートはしていただく予定ですが、仕事のご都合でコーチをフルで引き受けていただくことは難しい状況で、今の所あてがない状態です。
【年間計画】
1月:オフ明け
2月:2月の活動予定
2/3(土) 経済G 9時~
2/4(日) MTG
2/10(土) 審判試験
2/11(日) 経済G 9時~
2/15(木) 教育G 9時~
2/17(土) 経済G 9時~
2/18(日) 経済G 9時~
2/22(木) 経済G 9時~
2/24(土) VS広島・山口
2/26(月) 経済G 9時~
2/27(火) 経済G 9時~
※変更の可能性もあります

3月:
4月:新歓
5月:OB戦
6月:
7月:サマー
8月:合宿、リーグ戦
9月:
10月:
11月:
12月:ウィンター

【正直今困っていること】外部からの刺激が少なく、かつラクロスの知識量も少ないこと。また運営面でも改善したいと思ってはいるものの相談相手が少ないので、思うように実行に移せないこと。
【コーチと一緒にやってみたいこと】可能であれば一緒にプレーをする中で指導してもらいたいです。
【必要コーチ人数】1人
【練習参加頻度】最低月4回
【MTG参加頻度】参加可能な日には来て欲しい
【試合】リーグ戦は都合が付けば全試合来て欲しい、リーグ戦以外も可能であれば来て欲しい
【ラクロス経験レベル】ラクロス経験4年以上、指導者資格を持ってる方が望ましいです。
【コーチにサポートして欲しい内容】チームのプランから一緒に練って欲しい、戦術を一緒に考えてほしい
【いつから参加して欲しいか】いますぐ来て欲しい
【報酬】要相談

チームからメッセージ


こんにちは、香川大学男子ラクロス部です。
自分たちは今年のリーグ戦でFINAL4に進出し、さらには下級生の代でもっと優れた成績を残すことができるチームを目指して日々練習に取り組んでいます。普段の練習については、平日のナイター練習では学生のみで基礎的な練習しており、土日の練習ではOBや社会人さんに参加していただき、技術的な指導をして頂きながら実践的な練習をしております。
現状、人数が少なく出来るメニューも限られているのですが、その分練習で一人一人がボールに触れる機会は他チームよりも多くなり、試合に出られるチャンスも多いのでそこを強みに頑張っていこうと思っています。
さらに、上級生と下級生の学年の壁も無く、練習中でも普段でも何でも話のできる環境があると思います。学生のみの運営では、どうしても知識不足によってプレー面でもチーム運営面でも上手くいかないことが出てきてしまいます。
ぜひ私たちにお力を貸して頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

香川大学男子ラクロス部へのコーチ応募方法

応募は下記の連絡先に必要項目を入れてメールをすれば応募は完了です。
応募いただいたあとは、学生にそのまま連絡を繋ぐのでその後はコーチと学生とのやりとりとなります。

lacrosse.plus.japanあっとgmail.com
(あっとは@に変更をしてメールをお送りください)

応募時には下記の内容を入れてご連絡ください。
<メールのタイトル>【コーチ応募】香川大学男子ラクロス部
【お名前】
【ご年齢】
【出身大学】
【出身ラクロス種別】男子ラクロスor女子ラクロス
【現在のラクロスとの関わり】現役プレーヤーorOBOGなど・・・状況を教えてください。
【コーチ応募理由】

なるべく早くご応募いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事