decoding

【Player Spotlight】仲西 麗選手|FUSION

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!

戻ってきたラクロス戦士。大学→社会人になると自分の生活がどうかわるかわからないから一旦ラクロスはやめておこう、そう思っている人が多いのではないでしょうか。一度ラクロスを辞めると気軽に戻って来辛いのでは・・・
仲西 麗選手選手が社会人になってからのラクロス復帰がどうなのか、みなさんにお魅せしてくれることでしょう!

【Player Spotlight】仲西 麗選手|FUSION


【名前】 仲西麗(なかにし はな)
【年齢】24歳
【出身大学&学部】青山学院大学 総合文化政策学部
【出身地】福岡県
【職業】飲料メーカー
【プレー中に呼ばれる名前&コートネームのついた理由】らら (大学1年生の時、本名のはなが2人いた為、本名を少しいじって、ららになりました)
【ラクロス歴】5年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】特になし
【ラクロスでのポジション】AT
【コーチ歴】青山学院大学育成コーチ3年
【所属チーム】fusion
【所属チームSNS】
Blog:https://ameblo.jp/fusion-since2005
Twitter:@Fusion_Lacrosse
Facebook:FUSIONLacrosseClub
Instagram:fusion_lacrosseclub

【好きな芸能人のタイプと理由】スポーツ経験のある人
【趣味】競馬と登山
【これだけは負けないという特技】浅く広くスポーツ全般やりこなせること
【好きな曲・テンションが上がる曲】DEFTECHとMrs.GREEN APPLE
【好きな食べ物】お肉
【好きな言葉】自分以外師匠!
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:STX、シャフト:STX 7075、アイガード:STX PLUS
【ラクロスを始めたきっかけ】大学の新歓イベントで感じた雰囲気の良さと、日本一という言葉に惹かれたため。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】バスケットボール
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】点決めた時、アシストした時!
【あなたのラクロスにおける目標】今よりも上手くなること!!

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


(写真:左)
今年FUSIONに加入し、青山学院大学卒のららです!平日は飲料メーカーの営業として千葉で働いています。

私は引退して2年間、プレーすることから少し離れて、社会人3年目でラクロスを再開する決意をしました。再開したきっかけは、今年から青山学院大学の育成ヘッドコーチとして活動していくことが決まり、教えるにあたり最新のラクロス(プレーに関する技術から道具、ルールなど)、自分が知らなきゃいけない、と思ったことでした。
周りの社会人ラクロッサーはとても明るく活き活きしていて、真剣にラクロスと向き合っていて、すごくカッコよく感じていました。今、私自身もその環境にいる中で、日々とても充実してきてます。平日ラクロスに行くために仕事も1日、1時間、1分を貴重に全力でやろう、と思うことも増えました。

私は、代表にも選抜にも特に選ばれた実績はありませんが、プレーをしてみると、もっと上手くなれる、もっと知識が欲しいと感じます!更に学生の時に比べて、レベルの高いプレーヤーが身近に多くいて、すごく刺激を受けながらプレー出来ています。それと同時に多くの方にラクロスが楽しいと思ってもらえるような環境を私自身からも創造していきたいと思っています!
是非宜しくお願い致します。

仲西 麗選手は2018年7月22日(日)に開催されるアイドル戦に出場予定です。
是非会場に足を運んで応援をよろしくお願いいたします。

関連記事