decoding

【Player Spotlight】岡田 麻梨乃選手|国士舘大学

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!

岡田麻梨乃選手選手は2018年7月22日(日)に開催されるアイドル戦に出場予定です。
是非会場に足を運んで応援をよろしくお願いいたします。

【Player Spotlight】岡田麻梨乃選手|国士舘大学

【名前】岡田麻梨乃(おかだまりの)
【年齢】22歳
【出身大学&学部】国士舘大学体育学部
【出身地】神奈川県
【職業】学生
【プレー中に呼ばれる名前】じん
【ラクロス歴】4年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2015.関東ユース/2016.2部リーグ新人王/2017.22歳以下日本代表アジア大会出場/2017.2部リーグベスト12
【ラクロスでのポジション】MF.C
【コーチ歴】なし
【所属チーム】国士舘大学
【所属チームSNS】
Blog:http://profile.ameba.jp>kmlg2018
Twitter:@kokushilax
Instagram:@kokushilax
【SNS】@marinoccori1
【好きな芸能人のタイプと理由】黒木メイサ(あの色黒で美人に憧れてます)
【趣味】写真を撮ること
【これだけは負けないという特技】トランプのスピード笑
【好きな曲・テンションが上がる曲】WANIMA
【好きな食べ物】チーズ
【好きな言葉】今日出来ることを明日に残すな
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:cruxi500、シャフト:COMPOSITE、アイガード:stx、グローブ:underarmor
【ラクロスを始めたきっかけ】新しいスポーツを始めて自分がどこまでできるのか挑戦してみたかったから!
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】バスケ
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】シュートが決まったあとにみんなで飛び付き合う瞬間!最高!
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】2年生の時の明学戦!
【あなたのラクロスにおける目標】国士舘大学を一部昇格させる/変化を求め続ける/世界で通用するプレーヤーになる

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ

こんにちは!国士舘大学4年のじんです!
読んでいただきありがとうございます。

私は大学に入ったら新しいスポーツを始めたいと思っていたところに、ラクロス部から勧誘され入学5日目にして入部しました。そして何とそのラクロスもどっぷりハマって4年目に突入しました!
最初は何もかも上手くできなかったけど、できないことができるようになったときもっと上手くなりたいって欲求が生まれました。これが大切ですよね。私はこの欲求が大好きです。ラクロスには確かにセオリーはあるけど正解はないと思います。だからこそラクロスはワクワクする競技なのだと思います。私はラクロスを始めてからたくさんの人に出会いました。色々な人からたくさんのことを学び、プレーを盗んで自分のものにして変化し続けています。

7月22日に行われるアイドル戦では、不安もありますが、それよりも普段は敵として戦っている同期や社会人のみなさんとのプレーを楽しんで、自分らしいラクロスをしたいと思います!そして少しでも多くの人にラクロスの面白さが伝わると良いなと思います。お時間があれば是非見に来てください!

関連記事