decoding

【関西大学女子】DAY6 vs Phantastix Lacrosse

時の流れは早いもので、とうとう最終日となりました。

本日はphantastix lacrosse というクラブチームと練習試合でした。
なんと、小学生から大学生までの混合チームです。

小学生が普通にラクロスをしているなんて
日本では考えれないですよね?
クロスワークや1on1も上手でびっくりしました。

30分流しを3本しました!

1本目では、#41らむや#11あろーの強烈な1on1で得点し食らいついていきますが、相手も負けじと得点を重ね、3-6で敗北してしまいました。
続く2本目は、#99かめのアシストで#70べべが得点したり、#71めいの上からの1on1で相手を圧倒します!DFも繋がって守り、#5みきのナイスセーブで相手に得点を許さず、7-0で関大勝利です(^_^)
3本目、中盤でクリアを受けた#77にこがそのまま相手を抜き去り、遠征中初得点です!相手もこのまま波にのせまいと、DFの隙をついてきます。途中苦しい場面もありましたが、7-5の2点リードで勝ちきりました?

 

img_6787
午後はフリータイムで、多くの人がホテルの近くにあるキングオブプルシアモールにお土産や買い物をしに行きました?
このモールは数時間では回りきれないほど大きいモールでした。
各々が存分に楽しんだフリータイムとなりました?

img_6788
今回の海外遠征で、本場のラクロッサーと試合をできたことは、とても貴重な経験となりました。
日本にはないプレー、フィジカルの強さ、クロスワークの良さ、学ぶことが本当に沢山ありました。

アメリカは凄かったなぁ、、、で終わらすわけにはいきません。日本にこの遠征で得た課題を持ち帰り、更にパワーアップしたいと思います?

本場でのラクロスは本当に楽しかったです!!

関連記事