decoding

【こぶ平レポート】大学選手権三地区予選情報

11月5日(土曜) @東京江戸川区葛西臨海球技場 午前9時〜
男女ラクロス共に東北地区、中四国地区、九州地区代表の 東北大学、岡山大学、九州の西南学院大学の6チームが戦い、男女それぞれ全国で戦える1つのイスを目指しました。

結果は、昨年同様 男女とも 東北大学が制しました。

女子

東北大学が、1on1を制して 対西南学院6対3、対岡山大学10対6 (もう1試合は8対5 岡山が西南学院を破って歴史的1勝)と下しました。
lax3_tohok_hum
(写真:東北大学女子)

男子

第1試合 岡山対東北の試合が6対6の引き分けとなり、混戦がスタート。第二試合岡山が10対6で九州に勝つと第3試合 東北対九州も最後5分まで10対6という同じスコアでコイントスも皆の頭をよぎったところ、九州の得点で岡山が得失点差で有利に。。。。
しかし、最後東北#0番の混戦からのショットで11点目を取った東北が逃げ切って、得失点差も同じ、総得点差1点で代表の座を勝ち取りました。その時、葛西の辺りのヴォルテージはとても上がっていたと思います。
lax3_tohoku_men16
(写真:東北大学男子)

勝ち上がった東北大学は11月13日(日曜)東京大井中央臨海公園第2球技場で全日本ラクロス大学選手権1回戦 を北海道勢と戦います。
【女子】10時20分 ドロー 北翔大学(北海道地区) vs 東北大学
【男子】13時10分 FO   北海道大学(北海道地区 vs 東北大学

勝ったチームはいづれでも、初の全日本大学選手権での初勝利になります。それだけに熱い、熱い戦いになる事でしょう。
当日は他に関東の大学リーグの入れ替え戦もありますが、是非大学選手権の応援をお願いします。

関連記事