切り返しに強くなりたいならこのトレーニングを!!

お久しぶりになってしまいました、村口です(^_^;)

大学生・社会人の皆さんはちょうどオフが明けたところが多いのではないでしょうか?
オフ明けはまだ體がなまってしまっている方や、体力が落ちてしまっている方が多いと思います。
そんなオフ明けにオススメのトレーニング動画の紹介です(^^)
今回は、切り返しに使うお尻のトレーニング動画です。
臀筋は切り返しの際に使う筋肉なので、ぜひ試してみてください。

【動画内容】
◆四つん這いになり脚を横に上げる下ろすの繰り返し。上げた足は地面と並行の高さまで、下ろした際は地面に膝は付けないこと。
注意点:脚をあげた際に体ごと上げないこと。腰を反らないこと。背中を丸めないこと。
左右20回×3set

◆四つん這いから脚を回旋させる。同じ方向に回す。続けて逆回転。(動画52秒~)
注意点:腰を反らないこと。体幹がぶれないように耐えること。
左右10回転ずつ(時計まわり・反時計まわり)×3set

◆四つん這いから脚を伸ばす。脚を伸ばしたまま上下させる。(動画1分47秒~)
注意点:腰をそらないこと。脚の筋肉ではなくおしりの筋肉であげること。
左右10回×3set (結構きついので回数は少なくしても平気です)

動画はこのあと二つ違うメニューがあります。
上のメニューでも余裕がある方は続きのトレーニングもぜひ挑戦してみてください(^^)

関連記事

  1. 【トレーニング】ストレッチ|動的ストレッチと静的ストレッチ

  2. 【ラクロッサー必見|脳震盪について知ろう】③脳震盪になったときの症状

  3. 【マウスガード】自分に合ったマウスガードを作るのはなぜ大切?

  4. 【ストレングストレーニング】ラクロッサーに必要な一瞬のスピードを高める力

  5. 【トレーニング】5分でできるパートナートレーニング

  6. 腰痛予防・パフォーマンスアップのための【反り腰解消ストレッチ】

  7. 【ビジョントレーニング】ラクロッサーに必要な『見る力』

  8. 【トレーニング】究極の追い込みトレーニング『10種のバービー』

  9. 救急箱に入れておこう!|万能の救急用品『三角巾』

  10. 【ゴーリー必見】オフに出来る自主練メニュー(フィジカル編)

  11. 【熱中症対策】現場で使える熱中症対策(救護編)

  12. 【トレーニング】基本のトレーニング For Freshman

人気の記事

LACROSSE PLUS 2.0

ラクロスチーム情報やラクロスチームが運営しているリーグ戦の情報等はこちらから↓

Twitter でフォロー