decoding

【海外遠征レポート】立命館大学女子ラクロス部|オーストラリア

今春2017年3月上旬の8日間、立命館大学女子ラクロス部がオーストラリア・アデレードにて海外遠征を行いました。

今回は立命館大学女子ラクロス部の方がどんな内容で海外遠征に行かれたのかをご紹介したいと思います。

遠征先

オーストラリア・アデレード

遠征参加メンバー

二回生と一回生の二学年で30名が参加

現地スケジュール

1日目 :日本を出発
2日目 :【午前中】アデレードに到着 【午後】チームで練習
3日目 :【午前中】クリニック 【午後】練習試合vsブライトンラクロスクラブ
4日目 :【午前中】クリニック 【午後】練習試合 vs南オーストラリア州U18代表
5日目 :【午前中】クリニック【午後】練習試合 vsグレネルグラクロスクラブ
6日目 :【午前中】クリニック【午後】練習試合 vs南オーストラリア州U18代表、みんなでBBQ
7日目 :一日観光! 「クリーランドワイルドライフパーク」動物園観光! 午後はフリーでシティを観光!
8日目 :日本へ帰国!


海外遠征のメインは、練習は、午前と午後の二部練習で、午前中は主にクリニックとして、オーストラリア代表監督や代表選手の方々から、パスやシュート、1on1など日替わりで、様々なことを教わりました。
そして、お昼休憩を挟み、午後からは数時間ほどチーム練習をし、夕方から現地のクラブチームや、U18の高校生達と試合をしました。

感想

2回生 桝井瑞歩さん

オーストラリアで過ごした一週間はチームとしても個人としても実りのあるものでした。外国の方々のパワーやスピード、クロスワークなどに圧倒されることもありましたが、少しでも自分のものにしていけるようにしていきたいです。

1回生 近藤倫さん

オーストラリアでラクロスができたことは自分にとってもチームにとってもとても刺激的で、最高の思い出です。オーストラリア代表選手とコミュニケーションをとる機会を自分達から積極的に作れてよかったと思います!
ラクロスがもっと上手くなりたいという気持ちだけでなく、ラクロスを通した人とのつながりの素晴らしさを感じる7日間でした。

以上が、立命館大学女子ラクロス部さんの海外遠征の情報でした!
ラクロスプラスでは引き続き海外遠征に行かれたいろんな大学に遠征の様子を伺っていきたいと思います!


【スポンサードリンク】


【スポンサードリンク】

関連記事