decoding

【Player Spotlight】横田美鈴選手|NeO

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!

NeOのブログの主。ラクロス界の文豪といえばこの方。 “先生、次回の出版はいつにいたしましょうか?”
あ、もちろん選手としてもこの方大活躍しています!グランドの中のでハードワークDFに大注目なこの選手に今回はSpotlight!

【Player Spotlight】横田美鈴選手|NeO


【名前】横田美鈴(よこたみすず)
【年齢】26歳
【出身大学&学部or高校】日本女子大学 理学部
【出身地】千葉県
【職業】実験助手
【プレー中に呼ばれる名前&コートネームのついた理由】みーちゃん(みすずから)
【ラクロス歴】12年(高校から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2010関東ユース、2011U-19日本代表
【ラクロスでのポジション】DF
【コーチ歴】
2014〜6 日本女子大学AC
2017〜 同上HC
【所属チーム】NeO
【所属チームSNS】
Blog : https://ameblo.jp/neolax
Twitter : @Neolax2013
Instagram : neosince2013

【SNS】insta :chanmi33333
【好きな芸能人のタイプと理由】武井壮、聡明さ誠実さとクレイジーさが1:1:8なところがすき
【趣味】献血、書道、水族館めぐり、サンリオピューロランドであそぶこと
【これだけは負けないという特技】イヤホンなくした回数
【好きな曲・テンションが上がる曲】僕はロボット越しの君に恋をする
【好きな食べ物】ブルーべリー、サバの味噌煮
【好きな言葉】適材適所、四季折々、よいお年を(ゴロ重視)
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:STX crux600、シャフト:STXcrux500、アイガード:STX、グローブ:ゴルフ用のやつ
【ラクロスを始めたきっかけ】これ本気でやるとどうなるんだろうって気になちゃって
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】バスケ、水泳
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】えー!?それありー?っていうプレーされたとき
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】去年の全日決勝戦

【あなたのラクロスにおける目標】
プレー:世界一嫌がられるDFをすること
ミッション:夫と息子が野球とサッカーのチャンネル争いしてるところを、間をとってラクロスのクラブワールドカップをみることにして「ほらあれがお母さんの教え子の娘さんだよ〜」というプチ自慢することに意味があるくらいラクロスを有名にすること。

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


もっとDFにちゅうも…
プレー中の写真全然な…
すみません

ラクロス始めて12年、NeO結成から5年、この不思議なスポーツを通して出会った人たちは優しくて面白くてちょっと変で気持ちのいいくらいかっこいい人たちばかり。
成長させてもらった分、そろそろ恩返ししていきたいと思ってます。全力で走れるうちはいちプレーヤーとして、最前線で、ステキな仲間と、日本のラクロス界の天井を突き破っていきたいです。
そしてワールドカップメダル獲得までの距離を少しでも縮めたい!

そのためのラクロスの裾野を広げる活動、
次世代を育てる取り組み、
NeOのみんながプレーヤーの傍ら手を出していたものが
少しずつ実り始めていると

全日決勝戦のスタンドを見て思いました。

次は知らない人に知ってもらう、好きになってもらう、そこまで首をつっこんでいきたいです!
テレビ出演はビジュアル担当に任せて、私は本でも…
タイトルは
「ゆとり世代にきく、日本一強いのチームの作り方」(まだなってないけど)
いや
「日本でラクロスが流行らない本当の理由」
書店に行って、もし野球部のマネージャーがドラッガーを読んだら、の隣に並んでたら結構笑えますね。
毎日修造!の隣に並んでたら思わず心の花火をバーニングですね。

今年も一緒にラクロス界盛り上げていきましょう?!

横田美鈴選手は2018年7月22日(日)に開催されるアイドル戦に出場予定です。
是非会場に足を運んで応援をよろしくお願いいたします。

関連記事