decoding

【Player Spotlight】大川 祐季選手|立教大学

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!

大川 祐季選手は2018年7月22日(日)に開催されるアイドル戦に出場予定です。
是非会場に足を運んで応援をよろしくお願いいたします。

【Player Spotlight】大川 祐季選手|立教大学


【名前】 大川 祐季 (おおかわ ゆうき)
【年齢】19歳
【出身高校】日本大学高等学校
【出身地】神奈川県
【職業】学生
【プレー中に呼ばれる名前】ゆうき
【ラクロス歴】8年(中学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2017リーグ戦1部新人王
【ラクロスでのポジション】AT
【コーチ歴】なし
【所属チーム】立教大学
【所属チームSNS】
HP:http://stplax15.wixsite.com/ultimates-rikkyo
Blog:https://ameblo.jp/ultimatestplax
Twitter:https://twitter.com/ultimatestplax
Facebook:https://m.facebook.com/stplax.ULTIMATES/?locale2=ja_JP
Instagram:https://www.instagram.com/stplaxultimates/

【好きな芸能人のタイプと理由】BLACKPINKのリサ 可愛いから
【趣味】音楽を聴くこと 映画ドラマ見ること 人間観察
【これだけは負けないという特技】人の性格や特徴を観察する
【好きな曲・テンションが上がる曲】ZAYNのI don‘t wanna live forever
【好きな食べ物】チョコレート お寿司
【好きな言葉】自由奔放

【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:シャフト:アイガード:グローブ:
【ラクロスを始めたきっかけ】中学のグランドで先輩が練習している姿を見て格好いいと思ったから
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】水泳 ダンス
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】ドロー速攻が綺麗にできてみんなでいえーいってかけよる瞬間
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】あすなろ決勝
【あなたのラクロスにおける目標】同期と一緒に日本一を取ること

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


こんにちは!立教大学2年の大川祐季です!

まずはじめに、アイドル戦という素晴らしい企画に参加させていただけてとても光栄です!
本当にありがとうございます!とても素敵な試合になると思うので楽しんでいただけたら幸いです!

私は中学生からラクロスを始めて今年で8年目となりました。
中学生のとき初めてラクロスというスポーツに出会って、中学生のときはラクロスなんてスポーツはほとんどどこの学校にもなくて、大会なんていっても参加校は10校もあるかないかくらいで、本当に小さな世界で日々練習をしていました。
高校生の時の全国大会も3回勝ったら優勝するという、サッカー部の子とかにこの話をすると少なすぎて怒られる、みたいなことがよくありました。笑

大学生になって初めてのリーグ戦開幕戦の時、川崎の富士通スタジアムで人で溢れかえっている会場を見て、
こんなにたくさんの人が試合を観に来てくれるのか!!!
と心から感動しました。
(あんなに観客席が人で溢れている中で試合なんてしたことなかったので心から緊張もしました笑)
観ている観客の人たちを最高に興奮させたい!盛り上げたい!
私のプレーで、みんなのプレーで会場をわかせられたらどんなに嬉しいんだろう、楽しいんだろう、いつしかそんなことを思いながらプレーするようになっていました。
こんなことを思ったのは初めてでした。

試合以外でも、関東ユースの練習会であったり、武者修行に行ったり、私はラクロスを通して本当に素敵な人たちに出会うことができました!
ラクロスというスポーツに出会えたおかげで最高の同期や先輩、他大学の同期も先輩も、社会人のコーチの方などに出会い、新しい発見をたくさんしました。
こんな気持ちをもっとたくさんの人にも感じて欲しいと思っています!

ラクロスというスポーツはまだまだ小さいですが、これからもっともっと大きくなっていく本当に魅力的なスポーツだと思います!
このようなアイドル戦などを通してもっとたくさんの人がラクロスのことを知って、興味を持っていただけたら本望です!

ぜひアイドル戦に足を運んでみてください!
盛り上がること間違いなしです☆
よろしくお願いします!

関連記事