decoding

【Player Spotlight】春木 理沙選手|日本大学

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!
先日開催されたアイドル戦へも学生アイドルとして出場されました。
是非リーグ戦でも注目してほしいこの選手へSpotlight!

春木 理沙選手|日本大学


【名前】春木理沙(はるき りさ)
【年齢】20歳
【出身大学&学部】日本大学 商学部
【出身地】神奈川県
【職業】学生
【プレー中に呼ばれる名前】らい
【ラクロス歴】3年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2016年 関東選抜
【ラクロスでのポジション】MF
【コーチ歴】なし
【所属チーム】日本大学
【所属チームSNS】
Twitter:@nu_lax
Instagram:@nulax_woman

【好きな芸能人のタイプと理由】菅田将暉/全てにおいてかっこいいから!
【趣味】人の運転する車でドライブすること
【これだけは負けないという特技】
電車で爆睡すること
【好きな曲・テンションが上がる曲】
change (one ok rock)
【好きな食べ物】チョコ
【好きな言葉】できっこないをやらなくちゃ
【ラクロスを始めたきっかけ】新歓PVにとても感動したから
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】バスケットボール
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間】いいプレーをみんなで喜ぶ瞬間!!
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】あすなろ試合
【あなたのラクロスにおける目標】一部昇格/常に成長し続けること

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


はじめまして!日本大学3年の春木理沙です。

今回のアイドル戦という機会を設けて頂きありがとうございました。緊張しましたが、全力で楽しむことができました。

私は高校までバスケをやっていて、大学ではサークルに入って軽くスポーツが出来ればいいなーと思っていました。でもラクロス部の先輩方に勧誘して頂き、PVを見たとき、キラキラしていて大学でもこんなに熱くなれて、夢中になれて、1つの目標に向かって全力で頑張れるものがあるんだと感動したのを覚えています。
いざラクロスをはじめると出来ないことが出来るようになるのが楽しくて、なんで出来ないんだろう、どうやって工夫したら改善されるんだろう、と考えるのも楽しくて、気付いたらいつもラクロスのことを考えています。
またラクロスを通して自分に影響を与えてくれる、人としてとても尊敬できる方々にたくさん出会うことができました。
プレーでも、プレー以外でも魅力がたくさんあるラクロスをもっともっと色んな人に知ってもらいたいです。

リーグ戦では見ていてワクワクするようなプレーがたくさん観れると思いますので、ぜひ会場までいらしてください!!

読んでいただきありがとうございました!!

関連記事