decoding

【Player Spotlight】吉田 陽選手|関西学院大学

今年注目の選手を紹介するラクプラのPlayer Spotlight!
今回ご紹介する選手は今年の関学で是非注目してほしいこの選手にSpotlight!


吉田 陽選手|関西学院大学


(吉田選手:背番号77)
【名前】吉田 陽 (よしだひかる)
【年齢】21歳
【出身大学&学部or高校】関西学院大学 教育学部
【出身地】大阪府
【職業】学生
【プレー中に呼ばれる名前&コートネームのついた理由】ひかる、下の名前をそのまま
【ラクロス歴】2年半(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】2016年関西ユース
【ラクロスでのポジション】MF
【所属チーム】関西学院大学
【所属チームSNS】Twitter:KGlacrosseW、Instagram:Kwanseilaxw
【好きな芸能人のタイプと理由】西島秀俊 (優しい人/落ち着いている人)
【趣味】岩盤浴
【これだけは負けないという特技】リフティング
【好きな曲・テンションが上がる曲】Greeeen/道 ・wanima/ともに
【好きな食べ物】じゃがいも
【好きな言葉】全ては気持ち次第!
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:STX/シャフト:STX COMPOSITE/アイガード:STX/グローブ:アンダーアーマー
【ラクロスを始めたきっかけ】新歓に行って先輩方がかっこ良かったから!日本一取りたいと思ったから。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】サッカー、バスケ
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】DFで連携してボール奪えた時
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】2016年の全日本選手権の決勝戦
【あなたのラクロスにおける目標】日本一を取ること


LACROSSE PLUSの読者へメッセージ

関西学院大学三回生の吉田陽です!
私が入部した2016年、関学は関西制覇、全学優勝、全日優勝の三冠制覇をしました。入部して一年目にして、最高の歓喜を味合うことが出来、日本一になった瞬間のあの景色は忘れられません。その時、私は一回生としてスタンドで応援をしていました。今まで味わったことのない感動に浸りながら、「次はフィールドでこの景色を見たい、自分のプレーでチームを日本一へ導きたい」そう強く思いました。
そして、昨年のリーグ戦。関学は関西制覇すら出来ませんでした。日本一への道はそんなに甘くない事を痛感しました。その悔しさを晴らすためにも、関学は今年も日本一を目指して、日々練習に取り組んでいます。挑戦者精神を忘れず1試合1試合勝ち進んでいきたいと思います!
関学はフィールドの選手だけでなく、ベンチの選手、スタンドの選手、スタッフ、OBGや保護者の方々、全員で戦います!
「この人のために、勝ちたい」と思わせてくれる人が周りに沢山いる、最高のチームです。
私は三回生でラストイヤーではありませんが、大好きな四回生の方々と日本一を目指せるのは今年がラストです。
組織面でも技術面でもさらに強くなり、大好きなこのチームで必ず全日の舞台で日本一になりたいと思うので、応援の程宜しくお願い致します!

<注目したい関西学院大学の試合情報>
《リーグ4戦目》
9月15日 (土) 10:30DRAW
【試合会場】太陽ヶ丘球技場A
【対戦相手】同志社大学
【入場料】無料

《リーグ5戦目》
9月29日(土) 11:00DRAW
【試合会場】J-GREEN堺 S-8グラウンド
【対戦相手】大阪教育大学
【入場料】無料


関連記事