【ニュース】米ラクロスDenver Outlaws帰りの2選手が日本の試合に出場!

2018年米ラクロスリーグのMLLのチームであるDenver Outlawsに所属していた岩本選手と田村選手が現在日本に帰国しており、9月9日に駒沢球技場にて開催されたクラブチームの試合に出場されました。
2選手はStealersとして試合に出場。Stealersの対する相手は10年連続日本一になっているFalcons。
関東男子クラブチームの試合においては、予選リーグにおいて同じチームと2度戦います。StealersはFalconsと1度対戦しており、その際の結果は13 – 6でFalconsの勝利。
そこからプロラクロスチーム帰りの2選手が加わりどのようなケミストリーがチームに生まれるかが試合の見所でした。

気になる今回の試合の結果は、、
1Q 3 – 1
2Q 5 – 6
3Q 4 – 3
4Q 2 – 3
計 14 – 13
と二人の活躍もありながら僅差で敗戦。王者の壁は高く厚いものでした。
今回ラクプラでは岩本選手、田村選手に試合の感想をお伺いしました。





岩本 海介選手の試合後感想


まずは会場に足を運んでいただいた観客の皆様にお礼を言いたいです。沢山の緑と、応援はチームの力となっていたことは間違いありません。
残念ながら勝つことはできませんでしたが、試合自体としては、これぞラクロスの面白さ、といった試合をお見せできたことは良かったと思います。やはりFalconsは強くていいチームで、簡単に勝つことはできません。が、今まで自分がStealersとして数多くFalconsと試合してきた中で、一番今後の可能性を感じる試合だったと思います。FOの田村君と共に、僕達の海外での経験をチームに還元し、今年こそ日本一になれるようにチーム一丸となってやっていきたいと思います。
今後とも何卒応援よろしくお願い致します。

田村 統馬選手の試合後感想


日本に帰国してから、stealersの一員として新たなシーズンをFalconsとの大一番で迎えることが出来ました。結果は13-14にて負けてしまいましたが、多くの事に気付かされた試合だったと感じています。

まず個人としては帰国してから常に期待をされ、結果を出さなければならないプレッシャーがあり、試合前は久しぶりに緊張していた事を覚えています。

しかし試合中、チームメイトはワンプレー毎に声をかけて、気持ちを高めてくれましたし、マネージャーもアイスやドリンクなど熱さに弱い自分をとてもサポートしてくれました。

stealersのチームメイトには心から感謝したいです。お陰で頑張れました。

そしてstealersを応援してくれるサポーターの皆様です。stealersのOBの方々を中心に声援を送ってくれました。チームの状況がどんなに苦しい中でも最後まで後押ししてくれ、サポーターの皆さんありきのチームだと改めて感じました。

以上のように、今回の試合は自分のまだまだ未熟な面を感じると同時に更に強くなれると思える試合でした。そしてチームメイト、マネージャー、サポーターの皆さんに感謝し、この後に続く残りのリーグ戦、プレーオフで結果を出し、最高の恩返しをしたいと思います。
引き続きご声援のほどよろしくお願いします!

お二人の今後の活躍にも大注目です!
Stealersの次戦は下記の日程となります。
16日@茨城・波崎エリア (ジャーニー土合グラウンド)
11:00チャンピオンリーグ 1部(1回戦)ADVANCE-HANGLOOSE vs Stealers


みなさん是非会場に足を運び、チームを、プレーヤーを応援しましょう!


The following two tabs change content below.
LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

編集長LACROSSE PLUS
設立:2016年8月|ミッション:ラクロスに関わる人に有益な情報を届け続ける|ビジョン:ラクロスの人ってかっこいい|編集長:小野寺ひより

関連記事

  1. 【Player Spotlight】北原 咲選手|ORCADEA

  2. 🎥ラクロスプラスおすすめ1日1動画🎥男子ラクロス2017年7月分復習

  3. はじめまして!村口尚美です!

  4. 【Player Spotlight】仲西 麗選手|FUSION

  5. 【関西学院大学・男子】遠征スケジュールとこの米遠征にかける想い

  6. 【大学4年生へアンケート協力依頼】後輩ラクロッサーへのレガシー

  7. 【男子ラクロス世界大会】ワールドチーム選手一覧|ポジション毎世界で一番うまい選手

  8. 【男子ラクロス世界大会】本日開幕!日本の試合は明日F.O.!

  9. 【TeamHub攻略法】たった5STEPで完了!チームへの導入方法

  10. 男子ラクロス|NCAAのlacrosse championshipの動画(2015ー2016年)

  11. 【男子ラクロス世界大会情報】開催前に起こった3大ドラマ

  12. 【速報】関東地区2部・男女|大学リーグ戦・ブロック分け発表

人気の記事

LACROSSE PLUS 2.0

ラクロスチーム情報やラクロスチームが運営しているリーグ戦の情報等はこちらから↓

Twitter でフォロー