• HOME
  • 詳細
  • オモシロ
  • 【差し入れ何持って行こう?】プレーヤー的もらって嬉しい差し入れ一覧(秋冬の試合編)
 decoding

【差し入れ何持って行こう?】プレーヤー的もらって嬉しい差し入れ一覧(秋冬の試合編)

日本のラクロスシーズンも真っ只中、試合や練習に応援に駆けつける方も多いのではないでしょうか?
そんな中選手に会いに行くのに手ぶらでいくのもなんかな・・・何か持っていかなきゃ・・・でも何持って行こうっと困っている方向けに、どんな差し入れを持っていったら嬉しいか、秋の試合の時にもらって嬉しい差し入れをまとめました。
※もちろん何をいただいても嬉しいとは思いますが。笑

①その日に使用・食べなくてもいいもの(チームで使う編)
熱中症対策グッズ
ドリンクの粉

②その日に使用・食べなくてもいいもの(個人で食べる編)
缶・ペットボトル・紙パックなどの飲料
ゼリー類
エナジーバー
軽いお菓子(個別袋に入ったもの)
ほっかいろ

③意外に嬉しい差し入れ|選手間で分けやすく、冷えても美味しいご当地グルメ
【東京会場】ひよこ、東京ばな奈
【大阪会場】大阪プチバナナ、千鳥屋 みたらし小餅、豪華ポッキーのバトンドール
【名古屋会場】天むす、鬼まんじゅう、高浜とりめし、
【京都会場】千枚漬・柴漬、そばぼうろ、みたらし団子、わらびもち、くずきり、豆大福、金平糖など
【仙台会場】ずんだ餅、笹かまぼこ、さいちのおはぎ、
※ご当地モノでも油っぽいものはNG。スポーツ選手なので気にします。

④写真映えするもの
チームのインスタに写真撮ってアップしたい!●●さんからいただきました〜!っていうのにぴったり!
クリスピークリームドーナッツのかわいいデコレーションされたもの
コージーコーナーのシュークリーム

⑤差し入れとしてどうなのと思うけど意外と嬉しいもの
スクイズボトル(大体のチームのスクイズボトルは古い。笑)
ラクロスボール(何個あっても困らない)
金券(素直に嬉しい)

タブーな差し入れ

体が冷えるモノ(凍ったゼリー・氷)
選手間で分けにくいもの(ホールケーキ、袋分けされてないお菓子系)
あまりにも細かい差し入れ(飴1個が選手の手に渡る的な・・・)

本当のおすすめな差し入れ方法

各チームでAmazonでウィッシュリスト(ほしい物リスト)を作り、それをサポーターの方にお伝えすることをおすすめします。

【ウィッシュリストとは?】
オンラインショッピングのAmazonでは商品を「ほしい物リストに追加」することができます。
実はその自分のAmazonほしい物リストは、他人にも公開できて、しかもそれを誰かに買ってもらえるという機能がついた素晴らしいサービスなのです!
試合を観戦しに来てくれる方々に自分たちが今必要なものを公開(お伝え)して、お互いが本当に必要なものを援助しあえる形になったら素晴らしいですよね!
もしこのシステムがいいなと思ったらぜひ取り入れて見てください^^

プレーヤーやMG、トレーナー、コーチの方々、今シーズンも引き続き頑張ってください!
そしてぜひサポーターの方々は素敵な差し入れをラクロッサーたちにしていただき、応援していただけたらと思います!

関連記事