decoding

【スポーツコンプライアンス】全ラクロッサーが今知っておくべき大事なこと

ラクロスが2028年にオリンピックスポーツになるかもしれない!?なんていうニュースがあり、今後ますますラクロスが社会的責任を追う立場になりました。

では、何が社会的責任なの?と思っているラクロッサーへ、是非下記の情報をシェアしたいと思います。
何かが起こってからでは遅いし、へんなことでラクロスが世の中で有名になりたくない。
全員がきっとそう思っていますよね?

今回はラクロッサーが日々の生活レベルで大事なことをシェアするので、全ラクロッサーに下記の3つの資料を熟読して欲しいです。

漫画で学ぶスポーツコンプライアンス
https://parasapo-wp-prd.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/26090357/9af24363d79ca1db857814b70b6311a3.pdf

スポーツ団体のためのコンプライアンスハンドブック
http://www.mext.go.jp/prev_sports/comp/a_menu/sports/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2018/05/14/1404855_1.pdf

スポーツ界におけるコンプライアンス強化ガイドライン
不祥事対応事例集
http://www.mext.go.jp/prev_sports/comp/a_menu/sports/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2018/05/14/1404861_4.pdf

これらは一回読んで終わりという内容ではありません。
定期的にチームでこれらの内容を見つめ直す、そして振り返る時間をとってください。
これはLACROSSE PLUSからのお願いです。
みんなでラクロスを素敵なスポーツにしましょう!

関連記事