decoding

【差し入れ何持って行こう?】プレーヤー的もらって嬉しい差し入れ一覧(暑い時期編)

試合や練習に応援に駆けつけるサポーターの方で差し入れを持って行く方は多いのではないでしょうか。

実はその差し入れ、チーム側がもらって困るものじゃありませんか??

今回プレーヤー目線でどんな差し入れを貰ったら嬉しいか、“暑い日の試合の日や練習の日向けのおすすめの差し入れ” をご紹介します!

※もちろんチームや選手は何をいただいても嬉しいとは思いますが。笑

おすすめ差し入れその① 熱中症対策グッズ

熱中症対策には暑いところに長時間居ない、水分をとる以外に、塩分をしっかり摂る 必要があります。スポーツをしている人がこぞって練習や試合会場に持って行っているのがこちらの商品!

おすすめ差し入れその②(冷やした・凍らせた)ゼリー類

暑い夏にぴったりなさっぱりゼリー!個別包装されているので配りやすく、かつ凍らせた状態で持ってきていただけると火照った体にしみる、とっても嬉しい差し入れです。

<オススメ>

エナジー・プロテインバー

これらは選手らはいただいた当日に食べなくても、普段の練習の日や試合の日などにも選手自身で持っていくことができるので、意外と重宝します。

<オススメ>

軽いお菓子

選手たちは試合やイベントが終わってすぐ帰宅できるわけではありません。チームのミーティングや雑務など試合後に会場にしばらく滞在することがほとんどです。そんな時に嬉しいのがTHEお菓子。

<オススメ>

ドリンクの粉

チームで夏によく買うものと言ったらコレ、ドリンクの粉。スポーツドリンクの粉ならいくらあっても困りません。

<オススメ>

タブーな差し入れ

  • チョコレート(選手が食べる際にはどろどろです)
  • 選手同士で分けにくいお菓子(個別包装されていないものは1年生やマネージャーがそのお菓子を持ってぐるぐると選手間をまわらなきゃいけなくなるのでちょっとだけ迷惑)
  • 今すぐ食べないといけないもの(ケーキ、とかドーナッツとか・・・)
  • 2Lのペットボトル飲料(わけようにないのでちょっと困ります、コップをいただいてもそのコップの処分に困ります)
  • 大きなダンボールなどに入ったもの(そのダンボールが捨てられなくて困ります。ビニール袋などでいただけると嬉しいです)

本当のおすすめな差し入れ方法

各チームでAmazonでウィッシュリスト(ほしい物リスト)を作り、それをサポーターの方にお伝えすることをおすすめします。

【ウィッシュリストとは?】
オンラインショッピングのAmazonでは商品を「ほしい物リストに追加」することができます。
実はその自分のAmazonほしい物リストは、他人にも公開できて、しかもそれを誰かに買ってもらえるという機能がついた素晴らしいサービスなのです!
試合を観戦しに来てくれる方々に自分たちが今必要なものを公開(お伝え)して、お互いが本当に必要なものを援助しあえる形になったら素晴らしいですよね!
もしこのシステムがいいなと思ったらぜひ取り入れて見てください^^

この夏は大雨が降ったり、酷暑だったりラクロッサーにとって辛い夏が続いていますが、プレーヤーやMG、トレーナー、コーチの方々、今シーズンも引き続き頑張ってください!
そしてぜひサポーターの方々は素敵な差し入れをラクロッサーたちにしていただき、応援していただけたらと思います!

関連記事