星空ラクロス

【デュアルキャリアラクロス】杜の都の星空ラクロス|星 奉博

ラクロッサーの決断力って実はスゴイ・・・!?

 これは、よく教え子に言っているのですが、「人生って取捨選択の連続」なんだよーって。
 目標を決めて生活している人も、のほほんと生きてきた人も、実は意識していないだけで、数えきれないほど様々な選択をしてきています。
 Aという道を選んだから、Bという道を捨てた・・・って感じですかね。
 この選択を「意識的」に行った人には「達成感と自信」が、「無意識」に行った人には「後悔」が残ります。
 しかし、意識的に行うには、実はすっごく勇気が必要です。なぜなら、もう一方を意識的に捨てるからです。ひゃー。辛辣。
 でも、この選択を「意識」できた人、それがラクロッサーなのです。
 え!?なんで?とお思いのそこのあなた。

なぜラクロスを始めたのですか??

 皆さんは当時、その「理由」を体現したくて「行動」にうつしたんですよね??
 今まで取り組んできたスポーツ、積み上げてきたキャリアを「捨てて」新しい世界に飛び込むその勇気と行動力。
 ラクロスを選択した皆さんには、実はその「世界を変える力」をしっかり持っています!
「ラクロスで何か始めたいなあ」
「仕事で新しいこと挑戦してみたいなあ」
と思っているのであれば、自信を持って取り組んでみてください。もうすでに勇気と行動力は皆さん持っていますので。
私も東北の地で、できることからどんどん始めている途中です!
みなさんも一緒に新しいことをどんどんやっていきましょう!!
続きを読む
2 / 3

関連記事