decoding

【日本代表応援企画】元日本代表選手よりメッセージ|小堀 優子さんより

来月開催されるW杯&ワールドゲームズに出場される女子日本代表選手へ応援メッセージを紹介!

お一人目は、2013年日本代表・小堀 優子さんよりメッセージをいただきました!



プロフィール


お名前:小堀 優子
代表歴:2010年U22、2013年フル代表
代表時のラクロスのポジション:AT

日本代表チームへの応援メッセージ

いよいよ4年に1度のワールドカップが迫ってきました。
わたしもラクロッサーの1人として、とても楽しみにしてます。
2013年カナダワールドカップで一緒に戦ったメンバーもいる2017年日本代表がどんなラクロスをするのか、国際親善試合をみて更に期待が膨らんでいます。
前回大会では日本代表の中でも「Young JAPAN」と呼ばれていた、学生メンバーが今年は、第2回目のワールドカップ出場メンバーとなりチームの中核を担っています。
ラクロスプラスのインタビュー中でも稗田選手がおっしゃってたように、前回大会は1点の差で敗退してしまいました。たったの1点で4年間の思いが一瞬で無くなってしまったあの瞬間が今でも忘れられません。そういった経験から大会直後に海外に飛び出して、ラクロスを学んだ高野選手、世界で戦うためにはどうしたらよいか、とそれぞれの選手が強い思いを胸に4年間過ごしていたのを肌で感じていました。そういった気持がどんな形に化けてワールとカップで出てくるかとても楽しみです。
また、そのメンバーに加えて新しいメンバーの加わった、個の強い日本代表が結果を残してくることを期待しています。頑張ってください!!!!

ーーーーーーー

日本代表チームに応援メッセージや応援動画をラクロスプラスに掲載したい元日本代表選手&ラクロスチームは下記までご連絡ください。
lacrosse.plus.japan@gmail.com
多くの声援をお待ちしています。







関連記事