decoding

【ゴーリー】海外ゴーリー選手のかっこいいシーンまとめ

今回は海外のかっこいいゴ―リーの動画を紹介します!

ゴ―リーは男子の場合は速さが時速160kmショット、女子の場合は至近距離からのショットへの対応が求められます。それぞれのショットにどのような対応をしているのか、是非注目して欲しいです!!

Andrew Skibniewski

ラクロスの魅力のひとつはスピードです。ボールの展開、つまり局面の展開がとても早い!!だからこそゴ―リーは早いパス回しや、フィールドの位置や状況に応じていつ打たれてもいいように正確なポジショニングをとらなくてはなりません。

Andrew Skibniewski という選手は左利きで、ゴ―リーの基礎であるポジショニングを極めた彼のプレーがとても見どころです!

John Galloway


John GallowayはMLLのゴ―リーです。

ゴ―リーセーブは試合の流れを変える重要な攻撃の起点です。セーブ後、素早くパスを繋ぐことでファーストブレイクという得点のチャンスを作ることができます。セーブ後のDBに対するDFの反応の素早さも魅力的です!

 

UNC Women’s Lacrosse


女子は至近距離からのショットが特徴的なため、打たれてから動くとクロスが間に合わなくなります…。そこで、シューターの視線や、癖、足の向きなど観察し予測してセーブしたりしています。

College Highlights

最後に海外の大学生であるゴ―リーのプレー紹介です。

ゴ―リーは、チームの司令塔となる存在です。

チームの勝利にはゴ―リーが握っていると言っても過言ではないですね!

今回紹介した動画を見てゴ―リーの魅力が少しでも伝わると嬉しいです!!

関連記事