【ニュース】男子U21日本代表が世界選手権大会に出場|初戦は日本時間8/12 24時からイスラエル戦!
男子ラクロスで日本が久しぶりにアンダー世代の世界大会に出場します!
2008年大会の参加が直近の大会だった男子アンダー世代代表の世界選手権大会出場。14年ぶりの世界大会で日本はどんな戦いを見せてくれるのか…
本来ならば2020年開催だったこの大会。コロナ禍で2年大会開催が伸び、日本はこの2年間で最高の準備をしてきてくれたはず!先日SIXESで銅メダルを獲得した日本の男子ラクロス。この流れでアンダー世代での活躍が期待されます!
大会情報
【大会名】#ワールドラクロス男子21歳以下世界選手権大会 2022| 2022 World Lacrosse Men’s U21 World Championship
【大会期間】2022年8月10日 – 20日
【開催場所】アイルランド・リムリック
【日本代表の試合時間】
予選:8月12日 16:00〜(日本時間 8月12日 24:00~) vs イスラエル
予選:8月13日 13:00〜(日本時間 8月13日 21:00~) vs チェコ
予選:8月15日 15:00〜(日本時間 8月15日 23:00~) vs プエルトリコ
8月16日〜 予選順位に応じてプレーオンに進出!
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
予選〜プレーインのラクプラ的見どころ
・イスラエルとプエルトリコとの予選での対戦
直近の世界大会ではイスラエル&プエルトリコ代表はアメリカ在住でイスラエル・プエルトリコ代表資格のある選手が多く出場していることもあり、今回大会で若くからアメリカでのラクロスを経験した選手が多く出るのではと推測されるので注目。
・プレーインで対戦予定のプールCはどこが強いのかわからない点。笑
ドイツの選手一覧をみるとドイツでラクロスをしている選手が選抜されているが、ボックスラクロスも盛んなドイツは普通に強そう。そしてアイルランドはアメリカ出身の選手もちょこちょこ見受けられるので、ここもまた注目。
・日本代表は比較的ほかの国に比べて強いかもな件
今大会はコロナ禍によりU19⇨U21と年齢が引き上がっての大会開催となったことにより、大会までの準備期間が2年間伸びました。これまで日本は大学からラクロスを始めているのでU19だと不利でしたが、今大会は大学4年生がメインとなり出場するので、普通に日本の大学選抜選手が日本代表になっているようなものです。そりゃ強いはずですよね!
ということで、日本代表に超期待です。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
決勝トーナメント
この投稿をInstagramで見る
試合の応援方法
Lax Sports Network が無料で64試合(日本の試合を含む)試合のライブ配信を行うとのこと。ただしプールAの予選や決勝トーナメントなどに進出した場合はESPNが放映権を持っているそうで、日本からは視聴は難しそう。
試合の視聴リンクはこちらから:https://streamstak.com/lsn/
もし誰かと一緒に試合の応援をしたい場合は、東京にあるラクロスバーのL’s BASEがパブリックビューイングを行なっているので、行ってみるのも◎!
この投稿をInstagramで見る