【ラクプラ新メンバー紹介】佐藤寿納 – Hisano Sato –

2021年度ラクプラ新メンバーをご紹介します!
オーストラリア在住のHisanoは主に、編集長アシスタントとして活動をしていきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

佐藤寿納 ーHisano Satoー

【名前】佐藤寿納(さとうひさの)
【現在の職業】学生
【現在の居住地】メルボルン、オーストラリア
【出身大学】関西外国語大学 外国語学部
【ラクロス歴】SELFISH/BRISK/Brunswick lacrosse team(選手)
【あなたが思うラクロスの面白さとは?】
人生に影響を与える人脈ができる
ラクロスを始めたらチームメイトはもちろん、他大学や他クラブチーム、さらにその外部まで行動次第で人脈を広げることができます。ラクロスを通してその人の人間力や価値観を知ることができ、それが自分の考え方や生き方を変えるきっかけになります。すごい大げさに聞こえますが、わたしの場合オーストラリアの移住を決断したのも今まで出会ったラクロッサーの、ラクロスはもちろん仕事もプラーベートも貪欲に思いっきり楽しんでいる姿に影響を受けたためです。現在は憧れていた仕事に就くため学校に通うかたわら現地のラクロスチームに所属し日々充実した日々を送ってます!

【ラクプラメンバー活動への意気込みと読者へのメッセージ】
このたびラクプラのメンバーとして活動させて頂きます、ひさのと申します。
学生の時から読んでいたラクプラに参加できること大変嬉しく思います。ラクロスの楽しさを発信するのはもちろん、オーストラリアのラクロス事情やリーグ戦などもお届けできればと思います。
また最後に、わたしの発信を通して自分も海外でラクロスやってみたい!というラクロッサーが増えて欲しいと思い今回の活動に応募させていただきました。
これからよろしくお願いします!!