decoding

【コーチ決定!】関東学院大学体育会女子ラクロス部

関東地区4部の関東学院大学体育会女子ラクロス部の2018年度コーチが決定いたしました!
関東学院大学体育会女子ラクロス部のみなさん、今年も頑張ってください!

関東学院大学体育会女子ラクロス部

【大学名】関東学院大学体育会女子ラクロス部
【チーム理念】未定orなし
【2018年チーム目標】三部昇格
【チームの魅力】学年関係なく仲がよい!個性が強い!ケジメがある!設備(グラウンド)が綺麗!イベントもある!
【2018年日本ラクロス協会所属】関東地区4部
【過去3年戦績】2017年4部昇Cブロック1位、2016年4部Bブロック4位、2015年3部Bブロック4位、
【2018年部員数】2年8人(内スタッフ1名)3年6人(内スタッフ0名)4年4人(内スタッフ1名)
【練習日&時間】(月・水・金) 7:00~9:00(土)7:00~11:00、学校の長期休暇中は月、水、金曜日も7:00~11:00
【練習場所】関東学院大学(人工芝)
【学校・キャンパスの場所】関東学院大学金沢八景キャンパスグラウンド (神奈川県横浜市金沢区六浦東1-50-1)
【ミーティングの回数】報告がある時や試合後に行なっています
【直近のコーチ有無】
【年間計画】
2017年
11月:リーグ戦
12月:ウィンター、長期オフ
1月:長期オフ
2月:活動開始
3月:春合宿(つま恋2泊3日) 、ラクロス献血、追いコン、新歓準備
4月 :新歓
5月 :新歓、あすなろ
6月 :
7月:BBQ、夏合宿(山中湖3泊4日)
8月:サマー、リーグ戦
9月:リーグ戦
10月:リーグ戦
11月 :リーグ戦
12月 :ウインター、長期オフ

【正直今困っていること】人数が少なくてできる練習が限られてくる

【コーチと一緒にやってみたいこと】
*夏のBBQ( お肉をたべて、そのあと川に落としたいです。水着着てきてください。)
*近くに海があるので、そこで花火をしたいです。
*一緒に旅行したいです。

コーチに求めること

【必要コーチ人数】最低1人
【練習参加頻度】毎週土曜日絶対来て欲しい
【MTG参加頻度】試合前後のMTGは絶対参加して欲しい
【試合】リーグ戦は全試合絶対来て欲しい
【ラクロス経験レベル】ラクロス経験4年以上、関東2部以上のレベルのスキルを持っている人、または3、4部でも現在クラブチームに所属している現役の人、既にB級指導者の資格かA級指導者の資格を持っている人、または取得してくださる人、チームを一緒に盛り上げてくれる元気な人

【コーチにサポートして欲しい内容】戦術を一緒に考えてほしい、スカウティングも一緒にしてほしい
【いつから参加して欲しいか】いますぐ来て欲しい!
【報酬】コーチの方と相談して決めたいです。

チームからメッセージ

私達、関東学院女子ラクロス部は部員数も5人からリーグに出れる20人へと増え、4年前の夏のリーグで関東学院大学初の3部昇格を果たしました。しかし、翌年4部へ降格。 27年度では新たにコーチを2人加え、日々の練習からコーチやプレイヤー、マネージャー全員で自分たちの特徴を掴みながら戦略等を考え、日々励んできました。その結果、4部ブロック1位となり、入れ替え戦出場という座まで辿り着くことができました。しかし、スキルや戦術が一歩及ばず4部残留となり、非常に悔しい結果となりました。

私達は今、新体制となり2018年度の私達の目標として『3部昇格』をかかげ、日々精進しています。また、今年の反省を踏まえ『下剋上』というスローガンのもと来年こそは3部昇格し今年から次第に上へと昇りつめて行きたいと考えています。

そこで、この目標を叶えるため、更なる知恵の拡大、スキルアップ、そしてチームの雰囲気の向上から勝利に繋げられるようにする為、コーチという名の新しいメンバーとして、チームに新たな風を吹かせて頂きたく今回コーチを募集させて頂きました。

悔しい思いをしたからこそ出来ることがあり、メンバーが少ないからこそ言い合え高め合える、そんな強さを持ったチームです。

是非、私達と一緒に『三部昇格』に向かい、一緒に嬉し涙を流しましょう!!!!!

海が近かったので運動会をしました!
こういうイベントも全力です!笑

夏合宿です!
今年は初の山中湖で沢山練習試合を組みリーグ戦への調整を行いました!

入れ替え戦を決めた瞬間です!

学祭ではみんなで餃子を売りました!

関東学院大学体育会女子ラクロス部へのコーチ応募方法

応募は下記の連絡先に必要項目を入れてメールをすれば応募は完了です。
応募いただいたあとは、学生にそのまま連絡を繋ぐのでその後はコーチと学生とのやりとりとなります。

lacrosse.plus.japanあっとgmail.com
(あっとは@に変更をしてメールをお送りください)

応募時には下記の内容を入れてご連絡ください。
<メールのタイトル>【コーチ応募】関東学院大学体育会女子ラクロス部
【お名前】
【ご年齢】
【出身大学】
【出身ラクロス種別】男子ラクロスor女子ラクロス
【現在のラクロスとの関わり】現役プレーヤーorOBOGなど・・・状況を教えてください。
【コーチ応募理由】

なるべく早くご応募いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事