decoding

【ラクプラ新メンバー紹介】山崎光洋|BOX LACROSSE

10月1日よりLACROSSE PLUSに新しいメンバーが加入しました!
BOX LACROSSEを日本でやりたい、広めたいという熱意をもったこの方をご紹介します。

新メンバー自己紹介

【名前】山崎光洋、みっちー、Hiro
【現在の職業】油脂メーカー→明るいニート(カナダでワーキングホリデー)→10月末よりカナダにてCommunity College進学予定
【出身地】千葉県、生まれは網走
【出身大学】東京農業大学応用生物科学部
【ラクロスの面白さとは】Up to youなところ
【ラクロス歴】
<Player>東京農業大学:2010〜2013 MF,FO、RAGGAMUFFINS:2014〜2017 MF,FO、VALENTIA:2018 MF,AT、Ladner Pioneers:2019 Forward,Transition

<Coach>東京農業大学:2016〜2018 AC

ラクプラ読者へのメッセージ

あなたはBox Lacrosseを観たことがありますか?

先日カナダのLangleyにてindoor lacrosse world champshipが開催されました。
https://www.ftfnext.com/videos/1569379098609-topplays

私は今年、カナダにて現地のプレイヤーと共にBox Lacrosse をプレーし日本にいた時には知らなかったスキルや戦術を学ぶことが出来ました。またBoxの魅力を知りにつれBoxをもっと学びそれを日本に広めたい、と強く思うようになりました。そしてさらにもう2年カナダに滞在することを決めました。

リーグ戦を経験して、また多くの試合を観戦してみて、丁寧でスキルフルで改善能力の高い日本人こそBoxに向いている、と感じました。日本にBoxの文化が広がった時、今よりももっともっと面白いラクロスが出来る、と信じています。
これからますます発展していくであろう日本のラクロスにおいて、Box Lacrosseの文化を今のこの時代の皆さんと共に築いていきたいです。
よろしくお願い致します。

これからBox Lacrosseというスポーツについてやboxの技術的なこと戦術的なことetc.についてラクプラ内で発信していきます。
10月中は一時帰国しますので是非練習に参加させてください?

Boxのやり方等のご質問は同じく今年カナダでbox lacrosseを経験した

奥村祐哉
https://www.instagram.com/okkun_1124

または私まで是非ご連絡ください。
https://www.instagram.com/mitchy.32

皆さんで文化広めていきたいです。
あと、ぜひぜひカナダにBoxをやりに来て下さい!お待ちしてます!!??

関連記事