decoding

【Dodge特集】Split Dodge特集➂|Connor Martin選手編

皆さんこんにちは!
今回もSplit Dodge特集第三弾ということで前回に引き続き動画紹介をしていきたいと思います。
第三回のモデルとなるプレイヤーは、The Lacrosse Networkの動画でよく目にする...
Connor Martin選手です。

皆さんこのFlow Tips with Connor Martinのシリーズには見たことがあるんではないでしょうか?
これはエンディングのboomtown!の画像です笑
それではConnor Martin選手のSplit Dodgeの解説動画を見ていきましょう↓↓


この動画で注目してほしいPOINTは3つあります。
1つ目は0:28のこのシーン!!
剣をしまうイメージっていうのがすごく面白いと思います。
2つめは、0:40で言っているDFにできるだけ近づくということです。
DFにできるだけ近づくためには、よくDFのことを見て、的確な状況判断が重要になってくると思います。
3つ目は0:53のシーン
ロングに対して普通にクロスを持ち替えるとDFのクロスにあったってしまうので下を通すSplit Dodgeを紹介しています。
やはり対ショートと対ロングで1on1の仕方も変わってくると思うので何種類かのSplit Dodgeをできるようにしておくべきだと思います!!

次にこの動画を見てください


この動画の0:40あたりから1:00くらいまでSplit Dodgeの解説をしています。
まず点を取るDodgeをかけるために重要だっと言っているのは「Dodgeの緩急」です。
また上から仕掛けるときフィールドの真ん中を通ってショットの角度を作り確実にショットを決められるようにすると言っていますね。
点を取ってなんぼのスポーツなので抜くことが目的ではなくて点を取るためにショットのためのスペースを空けるDodgeが重要になってくると思います。
そのほかにもConnor Martin選手は様々なスキルの動画を解説してくれているので、是非チェックしてみましょう!!
Thanks for watching we’re lacrosse plus go out there and be somebody boom town!!

【Dodge特集一覧】
★Split Dodge編
Kyle Harrison選手から学ぶSplit Dodge
Paul Rabil選手から学ぶSplit Dodge
Connor Martin選手から学ぶSplit Dodge
Mark Million選手から学ぶSplit Dodge

関連記事