decoding

【Player Spotlight】森岡 友菜選手|明治大学

いま注目の選手を紹介するLACROSSE PLUSのPlayer Spotlight!
キレキレのダッジで相手を華麗に抜き去り、シュートまで決めるプレーは圧巻!特に裏からの1on1シュートは一見の価値あり!
これからの活躍にも期待大のこの選手にSpotlight!!!

森岡 友菜選手|明治大学


【名前】 森岡 友菜(もりおか ゆうな)
【生年月日】1995年5月14日生まれ(現在22歳)
【出身大学&学部】明治大学農学部
【出身地】神奈川県
【職業】学生(春から社会人)
【プレー中に呼ばれる名前】ぐり
【ラクロス歴】4年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】
2014年度関東ユース
2017年女子日本代表候補
【ラクロスでのポジション】AT
【コーチ歴】なし
【所属チーム】明治大学
【所属チームSNS】
HP https://t.co/2AscR9zwUz
Blog https://t.co/y2nzNebbfo
Twitter @meiji_lax
Instagram meiji_lax
Facebook https://www.facebook.com
【趣味】バスケ観戦、お菓子作り
【好きな食べ物】チーズ
【好きな言葉】なるようになる(※注釈:人事を尽くして天命を待つ、という意味で)
【使っているラクロスのブランド・モデル】ヘッド:crux-i、シャフト:crux500、アイガード:STX、グローブ:UNDER ARMOUR
【ラクロスを始めたきっかけ】伸びしろしかないこのスポーツに魅力を感じたから。そこで自分がどこまでできるのか試してみたかったから。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ】バスケットボール
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】やりたいなと思うプレーができるようになった瞬間(自分以外の人でも)。それが試合で得点に結びついたとき。そしてそれをみんなで喜べたとき。
【あなたのラクロスにおける目標】伸び続けること。そして、それを周りに還元していき、一緒に上手くなっていくこと。
スポンサードリンク

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


こんにちは。明治大学、2017年度主将を務めさせていただきましたぐりです。昨年は、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

もうすぐ大学も卒業です。大学四年間でのラクロス生活は本当に濃いものでした。日本一を本気で目指して、毎日ラクロスやって毎日ラクロスのことばかり考えて。こんなに1つのことに夢中になれるなんて、学生でしかできなかったことなんだって引退して実感しています。(まだ社会人になってないからこれからがどうとか知らないだけかもしれませんが)
学生の人に伝えたいことは、無限のように思える時間も気づけば終わってしまう。だから今しかないこの時間を大切に、目の前のことを全力でやりきってほしいってことです。何か夢中になっているものがあるひとみんなにそう伝えたいです。引退した今だからこそ心からそう思います。

ラクロスって本当に面白いスポーツで、限界を感じてる人はまだ日本にはいないんじゃないかなって(世界にもいないかもしれない)。真似できることも変えられることも山ほどあるから。伸びしろしかないこのスポーツに魅力を感じて入部したけど、四年間やった今でもまだまだ知らないこと、できないことだらけだし、伸びしろしかないって思ってます。それが面白くてたまらない。だからこれからも続けたいです。

こんな魅力的なスポーツなのに、まだまだ知らない人も多くて、見たことなくて面白さもまだ知らないから試合を見に行く一歩がでなかったりする人は多いと思います。
社会人になってもプレーし続ける人も多く、こんなにも可能性に溢れてて、人を本気に、夢中にさせてしまうラクロスというスポーツをもっといろんな人に知ってもらいたいです。

3/25にアイドル戦があります。
この時期に試合が見られることはなかなかないし、日本のトップレベルの選手が集まっています。見たことがある人もない人もこれを機会に一度足を運んでもらいたいです!
よろしくお願いします。

スポンサードリンク


ーアイドル戦詳細ー
【イベント名】アイドル戦
【イベント内容】オープニングパーティー&ラクロスクリニック、練習会&試合(観戦)
【日程】3月25日(日)18:00〜22:00
18:00〜20:00 オープニングパーティー&ラクロスクリニック
20:00〜22:00 練習会&試合
【開催場所】富士通スタジアム川崎(「川崎駅」「京急川崎駅」より徒歩15分程度)
【出場選手】後日発表(大学生クラブチーム選手合わせて全36名予定、その他スタッフ) ※審判4名予定
【入場、参加料】無料
【協賛】株式会社ワンステップ
【参加方法】
当日連絡なしでの参加も可能ですが、練習メニューやクリニックの関係で、参加希望の方は事前にご連絡をいただけますと幸いです。
連絡はlacrosse.plus.japan@gmail.comに参加者のお名前、所属チーム名、ご年齢、ポジションを記載の上メールをお送りください。受付完了メールがあり次第、受付完了となります。
事前連絡いただいた方も、当日連絡なしで来場いただく方も直接会場にお越しください。
入り口付近でイベントの案内をしておりますので、到着し次第係員の指示に従ってください。
スポンサードリンク

関連記事