• HOME
  • 詳細
  • オモシロ
  • 【全ラクロッサー向け】交通費を安く抑える方法(新幹線・バス・飛行機編)
 decoding

【全ラクロッサー向け】交通費を安く抑える方法(新幹線・バス・飛行機編)

ラクロスをやるにおいて交通費って本当に高いですよね。
先日関東在住のラクロッサー向けにどうすれば電車賃を安く抑えられるのかのご紹介をしました。

今回は全国のラクロッサーに向けて新幹線&バス&飛行機代をどうやって抑えるかのご紹介をしたいと思います。
1回1000円でも2000円でもチリも積もれば山となる!
毎回の交通費を安く抑える努力をして、その分グランド代にでもお金を回せたらいいですね!



【スポンサードリンク】

新幹線代を安く抑えるにはどうしたらいいか?

『事前予約を使いこなそう』

JR東日本・JR北海道を使う人へ

『えきねっと』&『お先にトクだ値』
インターネット予約サービスが「えきねっと」。そして「お先にトクだ値」は、えきねっと会員専用の早割型の格安チケットです。予約は乗車日の13日前の午前1時40分まで。列車・席数は限定で、だいたい約25%〜35%割引率に設定されています。
詳細はここから↓↓↓
https://www.eki-net.com/top/tokudane/?src=ekinet

東海道新幹線を使う人へ

東海道新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」の「IC早割」で、東京ー名古屋が9770円、東京ー新大阪が12340円となります。




【スポンサードリンク】

バス代を安く抑えるにはどうしたらいいか?

『格安高速バスを使いこなそう』

▶︎おすすめバス会社 ウィラー株式会社

HPはここをクリック
バスにはWi-Fiや電源が付いていたり、隣の席との区切りがあるので、かなり快適です。
ハイクラスのバスになると、ファーストクラスのような席もあります。値段もかなりお安いので、おすすめです。
東京ー大阪:3500円〜
東京ー名古屋:2500〜
東京ー仙台:2700円〜
東京ー新潟:3000円〜
東京ー長野:1500円〜
東京ー名古屋:1500円〜
大阪・京都ー広島:3300円〜
東京ー岡山:5120円〜

また東京・大崎ー成田空港(第1〜3ターミナルまで)までいけるバスは1000円で運行しているので、LCCで移動をする方にもおすすめです。



【スポンサードリンク】

飛行機代を安く抑えるにはどうしたらいいか?

『LCCを使いこなそう』
LCC運賃比較サイトをまずは使って探してみましょう。
例えばSKYMARK




もし比較サイトを使っても、あまり安くなっていない場合は、各エアラインでセールをやっている時もあるので、各エアラインのサイトをこまめチェックしてみることも大事です。
【LCC日本国内線でのオススメエアライン】
▶︎ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home
▶︎ピーチ https://www.flypeach.com/pc/jp
▶︎スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/



【スポンサードリンク】

おまけ:チームでレンタカー借りて移動するのも手?

チームで夏シーズンに、デイキャンプや、練習→MTG→スカウティング→スカウティング・・・などある際には「レンタカー」を借りてしまうのも一つの手かと思います。大きな車を借りて、1日2525円〜1万円程度。それを5人〜8人で割ると、ガソリン代を入れても1000円〜2000円の間で済むのではないかと思います。
事前に予約をしなければならなかったり、駐車場のことなどを考えると少し手間かもしれませんが、安く上がる時もあると思います。
ぜひ選択肢の一つに入れて見てはいかがでしょうか?
▶︎レンタカー比較おすすめサイト
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

以上、ラクロッサー向けの交通費を安く抑える方法のご紹介でした!



【スポンサードリンク】

関連記事