【トップラクロスプレーヤーコラム】『ラクロス』との出会い #1|梅原寛樹 FALCONS

(Photo by Akie Umeda

皆様初めまして。FALCONS所属の梅原寛樹(うめはらともき)です。自己紹介は過去にしているので省略します。(こちらからご覧ください)
インスタはフォローしてください!@umeeeee99
コラムのテーマを考えていて、今までラクロスのプレーとか、代表のこととか結構話したりしてるけど、ラクロス始めたきっかけはあんまり話したことないと思ったので、初回はラクロスを始めたきっかけについて書いていきますね。次回以降のテーマ募集します。

「なんで棒揺らしてんだ?」

小中高とずっとサッカーをやっていてラクロスとは無縁の生活でした。部活もなければ、周りにやってる人もいない。
そんな僕が初めてラクロスを見たのは高校時代でした。サッカー部の春合宿で波崎だかその辺に行ったとき、隣のグラウンドで学習院大学の女子ラクロス部が試合か練習をしていて、そこで初めてラクロスを見たんですよ。不思議と「あ、ラクロスだ」って名前が出てきたんです。それまで見たこともやったこともなかったのに。「なんで棒揺らしてんだ?」というのが第一印象でした。

 

続きを読む
1 / 3

関連記事